studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.01.04

H.B.D

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日がお誕生日の人、おめでとー。明日や明後日がお誕生日の人も、おめでとー。

 さて、1月4日といえば官公庁の仕事始め。郵便局のように例外はありましたが、概ね今日です。一般的な医療施設なども外来が開くのは今日からでしょう。お仕事、がんばって欲しい物です。学生さんたちはもう何日か冬休みでしょうかね。

 私のような盆も暮れも正月も仕事をするようなタイプの職場では仕事始めなんておいしいの?くらいの物ですが。正月1日から(というか大晦日から)連続勤務も明日でやっと一区切り。

 個人的にはやっと正月が来る、という感じです。この後夜勤で、明日の朝までのお仕事。油断せずに頑張っていきたいと思います。

2010.01.02

初出勤

Written by
しゅーほ
Category
仕事
時事

 というか、仕事始め?

 昨日から今日にかけては夜勤でした。夜勤前にどこかの初売りに繰り出そうと思っていたのですが、あっさり寝てしまいました。

 仕方ないのでクリスマスに買ったPGの00ガンダムを作っていたのですが、2時間ほどかかって右足しかできず、そのまま出勤とあいなりました。

 夜勤自体はまぁ、普段の日と変わらず。とくに問題もなく過ぎ去っていきました。今年も何事もなく仕事が進むのが良いと思います。

2010.01.01

 気付けば年が明けていますね。時間はまってはくれない。

 今年の目標は、真面目に生きていくことかな。正直な人間を目指します。

 あ、ちなみにこの日誌は0:00に更新されています。

2009.12.31

明日は~

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今朝、NHKで夏にあった皆既日食の時の映像を流していたのですが、ありましたねぇ。悪石島の暴風雨。

 それはさておき、今日は満月だなーと思っていたら、今夜は月食だそうです。一番大きく欠けるのは1月1日の朝4時半くらいだとかでさすがに起きてはいないでしょうが。何が言いたいのかというと月がキレイです、ということです。

 今日は2年参りや初日の出を観ようと出歩く方々も多いことでしょうから、そうしたときにふと月を見上げてみると、ちょっと欠けているかもしれません。

 1月1日から月が欠けるなんて、2010年はなにやら起こりそうな年なのでしょうかね。

 どうせならイイコトが起こりますように。

2009.12.31

ただいま

Written by
しゃちょ
Category
時事
雑記

 コミケから帰ってきました。

 今日は、隣のサークルさんと仲良くなったよ!店番中、ダベってた。店番?いや、そんなに客こねーし。

 どうでもいいけど、このブログ、時間でないので、今の時間はわからないね。18時半だそうです。りんかい線直通ができたから、行き来が楽だよー。昔は、すげー遠回りしかなかったからなー。

 今年も残すところ、あと数時間です。何ができる時間でもないので、今年一年を振り返ってみましょう。

 別に、可もなく不可もなく!

 まぁ、普通の一年でした。来年も、普通の一年だといいと思います。たぶん、普通の一年にはならないと思うけど。

 ブログ以外の部分の更新がないオデですが、それは今年も、面白そうな事がなかったからだと思ってください。世間的には、いろいろ流行ったものもありましたけど、その辺りのものに手を出さなかったのは、個人的にびびびっとこなかったからじゃないですか?知りませんけど。

 まぁ、何にせよ、何かあればまた何かやり出すと思うので、一年に四回くらいは来てくれるとうれしいです。春夏秋冬。

 何かあれば、そのタイミングくらいでひっかかってくるんじゃないかなぁと思います。

 つか、あと数時間後には、俺、年初の挨拶、書くの?うっわ、面倒くせ!

2009.12.29

仕事納め

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 ゴミ収集の。

 ゴミ収集車をみて思ったのですが、ハイブリッドカーって書いてあったんですよ。側面に。なんかエコロジーな雰囲気がありますね。外見上はかわらないのに。

 そこで、ふと思ったのです。車体にハイブリッド力と書いてみたらどうだろう。エコっぽいイメージ戦略で。

 人の力と機械の力のハイブリッド。それがハイブリッド力。この車はハイブリッドなパワーで動いてます!

 と、いうわけで。私の仕事納めは12/31で、仕事始めは1/1です。お仕事楽しいなぁ。

2009.12.28

今年最後の

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 給料日。

 ボーナスもいいけど、普段の給料日も良いね。むしろ、毎月あるこっちのほうが好きかな。私は。

 年末なので源泉徴収票がおまけで付いてきたのですが。

 絶望した!2年目なのに前の職場(6年勤めてた)よりも給料が高いことに絶望した!!

 薄給ハードワークの前の職場に絶望したっ!

 今の職場も、決して儲かってはいないようなんですけどねぇ。これが格差社会という物か......

2009.12.24

くりすます、いぶ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 ジーザスが生まれた頃のあのあたりの習慣では、一日の始まりが日没からだったとか。だからクリスマスは25日の朝からじゃなく、24日の夜から始まるような空気になっているのだとか。

 現代的な感覚からすると変わったことのようにも感じますが、今でも人によっては夕方や夜から一日が始まる人もいますし、そうした習慣があったことも何もおかしくはありませんね。

 さて、今日は無駄に仕事が休みです。ので、今日はミュージカルでも観に行きたいと思います。クリスマスイブなので、ジーザスクライストスーパースターを!と言いたいところですが、今はやっていないので。ウェストサイド物語を。

 今日のこの日にどんな客層があの暗いお話を観に行くのか、ちょっと楽しみです。

2009.12.23

お誕生

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日は天皇誕生日。今上の陛下は76歳におなりだとか。

 あまり若くもございませんので、お体を大事になさって欲しいと切に願います。

 

 体を大事にといえば、今年は新型インフルエンザが世界的に蔓延して、フェーズ5だか6だかと大騒ぎでした。これを読んでいる皆様の周囲にも、新型がふよふよと浮かんでいるかもしれません。

 もはや、日本のどこにでもヤツラはいることでしょう。

 外から帰ったらうがい手洗い。基本的なことですが、やっぱりこれが一番の予防です。ワクチンよりも効きますよ?

2009.12.15

某茄子

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 今日はボーナス。社長から手渡し。こんな時しか社長の顔見ない。

 夏より減った。てか、去年より減った!

 寒いね。これじゃ景気も冷え込むという物だ。

 こう、ぱーっと家でも買いたくなるくらい、ボーナスが降ってくればいいのに。

 

 あと、昨日の日誌、16:30くらいのお話です。このブログ、時間は表示されないのね。編集画面だと時間も出るから、出る物だと思っていた。

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16