studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.08.07

アツい夏

Written by
しゅーほ
Category
時事

 気温的な話ではなく。

 甲子園、始まりました。初日から熱いですね。逆転とかサヨナラとか。福島の聖光学院が一回戦を辛くも突破ということで、地元の方々もちょっと元気が出たのではないかと思います。今日出場の岩手代表花巻東高校なんかもそうでしょうが、震災からこっち、練習不足は否めないところがあるでしょうから、本来期待される実力が出し切れないかも知れませんが今出せる全力で一回一回を頑張ってほしいと思います。

 今年は一回戦から熱いカードが多くて楽しみなのですが、問題は観られる時間に家にいないことです。仕事がなくてもほぼ毎日出かけている物ですから。困ったなぁ。

 ところで、暑さとはあんまり関係ないですが昨日なんかもどしゃどしゃと雨が降りました。以前に作ったバナナにハチミツを混ぜた物の焼酎漬けを使い切ろうと思って昨夕に仕掛けたのですが、その後に土砂降りですよ。雨が上がって早朝に回収に行きましたがカブトムシしかいませんでした。

 その前の前に雨が降った時は排水溝の蓋(金属製)で前輪が滑って自転車こけて、右足に1.5㎝くらいの小さい傷が6カ所できちゃうし。その翌日も雨が降って、つるつる滑るタイル様の歩道を走っている時に細い路地から出てきた車を避けようとしてこけるし。

 中々上手くいかない8月ですが、まだ始まったばかりだし。これから良くなる。はず。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/705


コメントする