studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.09.02

ドラクエ7おわた

Written by
しゃちょ
Category
ゲーム
コンシューマ

やっとこ、ドラクエ7がおわった。電車のなかの通勤時間でしかやってないんで、結構かかったなー。

もともと、PS版も持ってたんだけど、ラスボスとの戦いで、親父がテレビ見るから消せって、第三形態くらいで止められて、止めちゃったんだよねー。

はたして、何年ごしだろうか。

7の主人公って、ただのお人好しだよね。初プレイの時から思ってたんだけど、彼、別に誰に頼まれた訳でもないのに、大陸復活させてるし、気がつけば神様の代わりに魔王倒してるし、何なの彼、趣味は大陸復活です。

ゲームの主人公としては、ちょっと弱くね?

ただ、こういう主人公も、ゲームでないなら、それはそれでありかもしれないかなーと思う。今回、主人公の名前、スピットだったんだけど、彼なら何だかんだと理由をつけてやりそうと思ったのよね。

まあ、そういう楽しみ方もドラクエだなー。ドラクエじゃないとできない感じだよね。主人公がしゃべらないって言うのは、それはそれでドラマがあると思う。

次は、FFを触りだけやって見るかもしれない。あれ、おいくら万円?

2013.02.08

そーいやさ

Written by
しゃちょ
Category
コンシューマ

 そーいや、DQ7が出たんだけどさ、3DSで。いや、買ったんだけどさ。嫁がやるって言うんで。

 急いでプレイブリーデフォルトクリアしたよ。発売日近辺に買ったのに、長持ちしたなー。このペースで考えると、DQ7も、俺、半年とかプレイできる換算じゃねぇ?すげぇ、コストパフォーマンスいい!

 DQ7にDQ Xの無料券付いてたんだけど、DQ X て、WiiからWiiUに入れ替えられねーの?

 つーか、WiiU版は、Wii版持ってる人はダウンロードで割安とか、そういう特典ねーの?やだよ、また買うの。っていうか、やってないんだけどね。俺。一回も。

 嫁がやってるの見てただけなんだけどね。

 オンラインでゲームなんて、もう、そんな時間ねーよ、プレイブリーデフォルトクリアするのに4ヶ月かかるのに。

2012.09.29

ROBOTICS;NOTES終わった

Written by
しゃちょ
Category
コンシューマ

 ROBOTICS;NOTES終わった。

 なげーかった。最後の分岐に入ってからが長すぎるよ。ゲジ姉くぎゅう。

 えーと、実際終わったの先週くらいだったから、内容うろ覚えだったりするんだけど、なんだっけなー。

 ああ、格ゲーに強くなって、世界を守ろうだっけ?あれ、それは何か別のライトノベルだったな。

 続きはややネタバレ有り。まぁ、シナリオの核心には触れないけど。

続きを読む <ROBOTICS;NOTES終わった>

2012.09.04

ROBOTICS;NOTES 2

Written by
しゃちょ
Category
コンシューマ

 長い...

 まだ終わらん...最終のルートまでは入っているっぽいので、あとは読み進めるだけだと思うが、最終のシナリオが長い...

2012.09.01

ROBOTICS;NOTES

Written by
しゃちょ
Category
コンシューマ

 ROBOTICS;NOTESを借りたのでプレイ中。

 すげぇ、Atok、一発変換する。

 これ、長い。1章がながい。OPまで遠すぎる。

 今、5章だかがおわったとこ。

 スキップしてると、ついぽ見逃すなー。これ、設計微妙じゃね?

 キャラ的には、ゲジ姉がいいな、くぎゅう。アイリはダメだ。ゲジ姉がいい。ゲジ姉萌え。今日は嫁もいないので、どこまで進むかなー。

2010.12.08

もんはん

Written by
しゅーほ
Category
ゲーム
コンシューマ

 モンハンのことしか書くことがない。くらいの生活。

 強いて言えば、夜勤明けなのに15:30に再度職場に行かなきゃいけなかったことがあったくらいですか。途中で寝るタイミングがなかったせいで、眠気のピークをぶっちぎったようで、まったく眠くないです。

 まぁ、色々と狩りをした結果、★2つのクエストはもう全部クリアできました。ジンオウガさんには一方的にボコられましたが。カミナリ怖いカミナリ怖い。

 さて、もうちょっとがんばるかなー。眠くないし。

2010.12.06

Written by
しゅーほ
Category
コンシューマ

「狩り」は3番目の変換候補でした。今日もモンハンP3です。

 は、さておき。★1つのクエストは全部クリアしました。と言っても5個しかありませんが。温泉のを含めても7個。

 ガンランスで攻撃を当てるのが難しいです。なかなか巧く正面に捉えられない。これは練習あるのみですなー。防御はまぁ、できるようになりつつあり?

 砲撃とか龍撃砲とかフルバーストはほぼ当たりません。

 練習あるのみ。

2010.12.05

ハンター!

Written by
しゅーほ
Category
コンシューマ

 と、いうわけで、モンハンP3を買ってしまいました。

 PSP本体も一緒に。

 とりあえずチュートリアルは一通りやって、次は本格的にクエスト受注です。たぶん。

 ガンランスを上手に使えるようになりたいです。モンハンって初めてなので、時間はかかるでしょうが。

 あと、こんがり肉のタイミングが結構難しかったです。丸い鳥さん、乱獲してしまってスマン。

 さて、では狩ってきますかね。

2010.04.11

せんにん

Written by
しゅーほ
Category
コンシューマ

 地味に続けていたDQ9のすれ違い通信。ついに1000人の大台を達成。

 継続は力って事ですかね。これも。大した苦労をした思い出もありませんが。

 去年の夏くらいは都会に行くと面白いくらいにすれ違った物ですが、今となっては細々とやっている人がいるくらい。時間はかかりました。

 まぁ、ゲーム自体は配信クエストをいくつかやったところで止まっていて、宝の地図も歴代魔王も殆どやっていないというていたらく。まぁ、他のゲームもしていましたしね。

 ともあれ、ひと区切り。これからますますやらなくなるんだろうなぁ。DQ9。ありがとう、DQ9。結構好きだったよ......

2009.07.12

ドラクエ9

Written by
しゃちょ
Category
コンシューマ

 買ってきたよ、ドラクエ9。

 やってるよ、ドラクエ9。

 主人公はいつもの通り、ピエールだよ!つうか、わからない人がほとんどだね!語源。

 パーティは、まほうつかいのスピット。僧侶のアピ、戦士のリジェルだ!スピアピがきゃっきゃうふふしているのを、ピエールとリジェルで「ケッ」ってしながら旅する感じだよ!

 パーティのふいんきがさいあくです。

 

続きを読む <ドラクエ9>

1