studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.05.03

憲法記念日

Written by
しゃちょ
Category
時事

 今日は憲法記念日なので、憲法の話をしなければならない。

 まあ、別に憲法の話なんか、どうでもいいんだけどね。僕的には、改正するための賛成票が1/2になってもかまわないし。つうか、2/3でないと改正できないからって、「憲法を国民の手に取り戻そう」みたいな話はどうかと思う。普通に、国民の手にあると思うんだけどー、あるから、2/3なんじゃないかとー。

 憲法はさー、不可侵でもいいんじゃないかと思うんだよねー。それはそれで。その周りに法律があるわけで、結局、世の中は矛盾だらけなんだからさー、その2つの矛盾の中で、みんなで、どうしよっかねーってやってるのが、この国ではいい形なんじゃないかなーと思うんだよねー。

 まー、ともあれ、僕は97条が改正されなきゃ、それでいいです。

 11条とかぶってんじゃねーかとか言ってるやつは誰だ!文才ねーぞ!ばかやろー!解散!!


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/851


コメントする