studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.08.26

激しい雨

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 本日の天気は曇りのち雨。所によっては一時間に20㍉をこえる大雨となるでしょう。

 と、いうような感じの天気予報を朝に聞いてから出掛けたわけですが、出先からでた直後にぽつりぽつり。ぽたぽた。だばたばと、まるでバケツをひっくり返したような雨が。

 そんな雨の中、1時間くらい自転車に乗ったわけですが。途中、普通の道路のはずなのにペダルを踏み込むと水をかくような箇所があったり、水のせいで路面が見えず、石とか落ちててもまったくわからない状況があったり、なかったり。自転車を漕いで水の中を行くことになるとは思ってもいませんでした。

 マンホールから水があふれてるのは前にも見たことあったけど、国道が半分川になってるのは初めて見ました。帰ってきたら雨装備だったけど、下着までびっしょり。絞れました。リュックもそれなりに防水性のあるものだったはずなのに、中までびっしょり。

 自然ってすごいなー、と思います。うん。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/710


コメントする