studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2017.05.09

赤ちゃん

Written by
しゃちょ
Category
日記

 このポストは、書いている今の段階では、まだ公開する予定はないのだけれど、取りあえず、かける内に書いちゃう。時期がきたら公開するつもり。今日は5月9日、火曜日、21:44。

 20時過ぎに、赤ちゃん生まれた。

 ブログでは、嫁の妊娠の話もしてないので、突然だけれど、今日生まれた。男の子。

 しかし、息子よ、母は、日曜日、ハンバーグを食べて、食べ過ぎたと言っていたんだ。そして、予定日は19日だったので、今日は検査のはずで、帰りに31アイスクリームによって(年の一度の100円デーだった)、アイスを食うんだと言っていたんだ。けど、昨日、あれ?ってなって、入院して、そのまま、今日生まれたんだ。

 俺は立ち会いはしていないのだけれど(嫁実家の、里帰り出産で、そういう話を出産前からしていた)、まぁ、Lineが既読にならないのでやきもきしたぞ。夜中までかかるかなとか思ったけど、割と早く出てきたっぽい。まぁ、嫁に聞かないと、本当のところはわかんないけども。しかも俺は、今日は大阪出張で、東横インで、今これを書いていたりするわけだが。

 まだ写真でしか見ていないのだけど、いかんせん、嫁実家は遠方なので、退院してから、会いに行く。

 楽しみで仕方ない。

 正直な事をいうと、赤ちゃんはちっちゃくて、壊れそうで、あんまり触りたくないって思っていたのだけど、自分の息子だとやっぱり違う。抱っこしたい。あやしたい。楽しみ。

 そして嫁さん、元気な赤ちゃん産んで、もうばんばんLineしてくる嫁さん、すげぇ。ぱねぇ。かわいいぞと自慢する嫁さんすげぇ。ぱねぇ。かわいい!って、みんなが言うたびに、嫁さんは、そうでしょうとも、私が産みましたと、誇ってもらいたい。まじ、母ぱねぇ。

 これからの人生、いろんなことがあると思う。いいことも楽しいことも、いやなことも、くじけることもあると思う。だけど、今、みんながおめでとうって、かわいいって言ってくれて、祝福してくれている。幸せだ。俺も、嫁も。だから、その幸せをずっと心に抱えて、すくすくと育ってほしい。

 あ、名前は、ほとんどもう決まっているけど、その名前は、まだ現段階では、候補の中のものだよ。その名前は、妊娠三ヶ月くらいの時から、ずーっと考えていて、最後、顔を見て決めるって、ずっと思っていたんだ。今、俺の中ではこの名前だなって思っているけど、最後、お母さんに聞いて、つけるよ。最初のお父さんとお母さんからの、幸せのかたまりのプレゼントだから、もしかして気に入ってなくても、受け取っておくれよ。

2017.03.19

20年目

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 20年目に突入したわけですよ、studio Odyssey。(ツイッターで間違えて21とか言っていたけどな)

 まぁ、ここ4年ほど更新していないので、ただ年を重ねているだけと言う感じもあるんですけど。更新履歴を見たら、13.6.25だって。うわー、放置しまくりだな。

 サイトはデザインを変えたりなんだりで、2005以降のログしか見られませんけど、まぁ、20年です。一番古い更新は97.3.19です。言わずと知れた、R-0です。一話公開日。

 ふーむ......一也が、35歳だってよ。マジか。マジだ。教授Jrですら、18だよ。マジか。マジだ。え......香奈さん、よんじゅよん......ええええー!?

 あーりーえーねー! 作者さんは、ついこの間も魔法少女だとか、巨大ロボット高校生ものだとか、うんこうんこだとか、くそみてーなこと言ってたのにー!!

 20周年イヤーですが、何かやるかはわかりません。まぁ、約束はしない。それくらい緩く緩く。

2016.12.14

二本

Written by
しゃちょ
Category
日記

 年内に、二本、読み物が公開される設定にしておいた。スケッチシリーズ。

 メガネvsラガンって、もう一年前なんだなぁ。はぇー。

 まぁ、公開される二本は、実に俺っぽい感じの、くだらない感じのショートです。続きは書きません。

 金曜に公開されるはず。

2016.01.01

2016年

Written by
しゃちょ
Category
日記

 あけましておめでとうございます。2016年です。

 旧年は、スケッチシリーズと称して、短編を何本かやりました。最後は、俺らじ企画の、メガネvsラガンを連載しましたが、今年もまあ、こんな感じのショートをちらほらやっていこうと思っています。

 いまだFF14をプレイしているので、FF14に飽きたら、飽きたころから、なんか新作でもやれればなと思っていますが、ボケ防止にちょうどいい感じなので、今のところ、まだ飽きは来なさそうです。指先の運動。もしかしたら、ToSがくるかもなので、それはやるかもしれませんがね。あいつらがまた、もどってくるかもしれませんね、面白いかどうかで、変わるでしょうが。

 長編は、やりたいのはあるんですが、どうかなぁ。最近は、またファンタジーがやりたいんですよね。とはいえ、未完のままのものもあるし。

 どうでもいいけど、このブログのアクセス数でトップのものは、C#のプログラミングのコードなので、そっちのが望まれているっぽい気もするんですが、まあ、それはネタがあったらやります。VSのコミュニティエディション、タダになったし。

 まあ、今年もだらだらとやってくので、よろしくおねがいします。あ、できればサイトをスマフォ対応にしたいが、ページ数が6000とかあるんだよなぁ。このサイト。

2014.01.01

2014

Written by
しゃちょ
Category
日記

 あけましておめでとうございます。

 えー、2014年です。特に何も無いです。サイトは、普通に、だらだらやりつつ、blogもだらだらです。FF14やってるんで、その辺の話で、近いうちにblog書きます。

 2013年も、別に何か大きなことはしなかったですな。細かいことはちろちろしたけど。TRPG、続き物が放置されてるから、その辺もやんないとなー。

 そうだ、言わなきゃ絶対誰も気づかないだろうけど、サイトの下にある2013っていう表記を直さないといけないんだけど、PC壊れて、そのまま直してないんで、データもPGも、起動しないPCの中なんだよね。PC欲しいけど、正直、使わないんだよなー。みみんのPCで普段は十分だしなー。

 タブレット欲しいって言ったら、ダメって言われました。ちぇ。

 今年は、PCか、ノートか、タブレットを買います。たぶん。

2013.10.27

鈴木さんが死んだー!

Written by
しゃちょ
Category
日記

 このサイトではみなさんご存知であろう、鈴木さんが死んだー!

 先々週の頭くらいから、転覆がずっと治らないで、2日おきくらいに水をとっかえたり、薬をいれたりしていたんだけど、転覆でご飯も食べられずに、ついに死んじゃいました。あ、知らない人のためにいっておくと、鈴木さんは金魚です。琉金。

 blogを見ると、2008の最初の方にすでに出ていますから、5年以上は生きていたわけで、まぁ、それなりに生きられたほうだったかなとは思いますが、もっと生きるやつもいるしなー。田中くんはもともと弱かったんで、2年くらい前にしんじゃいましたが。

 ちょうとPCの置いてある部屋が、PC壊れたせいで使用頻度がさがっていたせいもあるかもしれません。寂しくて死んじゃったかも。まぁ、ちゃんと看ていないと、生き物は弱いですからね。

 ともあれ、まぁ、結構がんばって生きてくれたので、お家の前に埋葬しました。

 なむなむ。

2013.04.07

武蔵小杉

Written by
しゃちょ
Category
日記

 会社が、神奈川県にある、武蔵小杉っていうところにあるんだけど、今日、駅前の新商業施設がオープンしたみたい。

 会社帰りによってみた。

 有隣堂ができたのでね、わーいと思って行ったんだけど、せめぇ。なんだこれ。こんなの町の本屋とかわらねーよ。ツタヤの方がまた品揃えいいわ。

 まぁ、TRPG関係のるるぶがあるので、そのためだけに行くかもしれませんが、でもなー、ぶっゃちけ、小杉である必要性、まったくないんだよなー。同じものは溝の口でも川崎でもいいしなー。っていうか、品揃えも溝の口の方がいいしなー。地元ピーにはいいかもしれないけど、逆に言えば、地元ピー以外は行かないよなー。

 すげー微妙なんで、たぶん、3ヶ月後には流行ってないと思う。そもそも小杉は駅降りて買い物したりする場所じゃねーし。のくちいくわ。イエローサブマリンあるし。有隣堂、非電源と電源系のゲーム、順番ぐちゃぐちゃだし。失礼しちゃうわ。あ、あと、Role&Rollおいてなかった。ちぇ。

2013.04.01

重要なおしらせ

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 割と重要でも、そうでもないようなお知らせです。
 先に言っておきますが、エイプリルフールネタではない。
 繰り返す、エイプリルフールネタではない。

 大事なことだから、二回言った。

続きを読む <重要なおしらせ>

2013.01.01

 てん、てけてけてけてん。

 てん、てけてけてけてけてん。

 ぴゃぁー。

 春の海。

 は、ともかくー。はい、あけましておめでとうございます。本年もだらだらやっていくので、だらだらよろしくお願いいたします。

 つかですね、去年は新年の挨拶、すげー長かったわけですが、今年はね、長くないよ。特にないよ。そう、去年の新年の挨拶書いたあと、トップページ右上のロゴマーク変わったのに気づいた人、どれくらいいる?

 というか、前のロゴマーク覚えている人どれだけいるだろう。ふっふっふ...

 always Be with youっていうのが、去年のテーマだっだけど、別になんかそういう感じでもなかったかね。まぁ、振り向くと後ろで煙草吸ってるって感じが目指す所なんで、別にそういう感じに感じられなくてもいいのです。気がつけばあなたの後ろに。私メリーさん。

 そーいや、くずせんの方、最近何もしてないな。冬コミ、3回ぶりくらいにサークル参加したので行ってきたけど、すげーアウェイ感。俺の居場所はもうない。元々ない。

 そろっとくずせんの方もなんとかしねーとな。サイトおいてある意味もあんまりねーしなぁ。今。

 今年はその辺ちょっとやろうかな、気長に。気長に。

2012.12.31

年の瀬

Written by
しゅーほ
Category
日記
時事
雑記

 世間では年末だとか大晦日だとかそうした声がかしましいようです。人並みにいえば私も今日が仕事納めでした。そして、明後日が仕事始めです。

 土日の連休レベルですらない、年末年始。寝正月どこいったー?

 

 は、さておき。

 今年も一年、気付けば終わってしまいます。年明けからいろいろなことがあったなぁ。

 お仕事が忙しかったり、プーケットで象に乗ったり、お見合い的なことをしたり......

 そんなこんなあってもどうにかやり終えることができたのは、やはり周囲のいろいろな人の支えがあってこそだったのかなと思います。

 ネットだけのつながりってのも意外とバカにできないですし。

 

 そうしたわけで、私の関係者の皆様。

 今年一年お世話になりました。

 来年も引き続き、よろしくお願いします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10