studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.12.24

くりすます、いぶ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 ジーザスが生まれた頃のあのあたりの習慣では、一日の始まりが日没からだったとか。だからクリスマスは25日の朝からじゃなく、24日の夜から始まるような空気になっているのだとか。

 現代的な感覚からすると変わったことのようにも感じますが、今でも人によっては夕方や夜から一日が始まる人もいますし、そうした習慣があったことも何もおかしくはありませんね。

 さて、今日は無駄に仕事が休みです。ので、今日はミュージカルでも観に行きたいと思います。クリスマスイブなので、ジーザスクライストスーパースターを!と言いたいところですが、今はやっていないので。ウェストサイド物語を。

 今日のこの日にどんな客層があの暗いお話を観に行くのか、ちょっと楽しみです。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/194


コメントする