studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.04.16

寒い寒い

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日も今日とて、平年を大幅に下回る最高気温と最低気温。4月も半ばだというのに10°に届かないなんて。関東では珍しい寒さです。長野では雪が降ってるみたいだし。

 桜も散りきって、さぁこれからというのにこの気温。野菜の生育に悪影響があったようで、野菜の値段が上がっています。困るなぁ。こういうの。

 これはきっと地球温暖化の陰謀です。許すまじ、地球温暖化。

2010.04.15

寒い

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日は寒い。昨日は暖かかったのに。今週は日替わりで寒かったり暖かかったり。平均すると4月の気温なのでしょうが、冬だったり春だったり、落ち着きのないことです。

 一体、いつになったらちゃんと春になるのでしょうか。こう天候不順では、今年はなにか悪いことが起きますね。てんぺんちいとか。

 今日はもう、夜勤明けで寝て起きてまだ頭がぼーっとしています。あぁ、眠い。寒い。

 炬燵がまだ片付けられない、そんな4月半ば。

2010.04.12

サンクリ

Written by
しゃちょ
Category
時事

 板さんの無茶ぶりコワス。どうしろと...(本を見た人にはわかる)

 アレで次のショートか...どうしよう...

 ところで、アレの事件の件ですが、ツィッター怖い。凄い怖い。何あの伝搬速度。公式から情報でるかなぁ。っていうか、でないと今後の運営も含めて、結構大変なことになると思うんだ。スタッフのコスプレは、出来ればやめてもらいたいなぁ。ああいうとき、スタッフがわからなくなる。まぁ、スタッフも人の子だし、どう対応するかっていう事に関しては、自分たちにもそれなりの責任があるとは思うけれど。

 目の前で全部あった出来事なんだけど、俺、はじめ何が起こったんだか、わからなかったんだよね。状況把握出来るようになるまで、たぶん数分。ほとんど終わってからだった。

2010.04.08

新学期

Written by
しゅーほ
Category
時事

 気付けば、今週から学校が始まっているようです。

 一年生たちからすると、新しい学校へドキドキワクワクで通っていることでしょう。

 職場の近くの学校へも、おそらく新入生と思われる若者達が朝からワラワラと通っておりました。道が狭いので、自転車で追い抜く時に車が正面から来たりすると、ちょっと面倒。

 いけないのは狭い道を走る車だと思うけどね。

 私の場合、4月は体が慣れなくて大変だった思い出があります。オリエンテーションとか多いし、かと思ったら急に授業が始まるし。つか、週末くらいから授業開始でしょう。きっと。

 がんばれ、若者。

2010.04.03

バカ目

Written by
しゅーほ
Category
時事

 こけしコンクールがたけしコンクールに見える。がんばれたけし。

 さて、甲子園の決勝が今日でした。今年は天候不順の年でしたね。ずいぶんとずれ込んだ物です。

 興南高校のエースは、変わったフォームで投げるんですけどとてもコントロールが良くて、実に良い投手です。体が柔らかくて、下半身が強くて、バランス感覚が良いんでしょうね。きっと。あとは気合い。

 実は何を勘違いしたか、試合開始を2時だと思って1時50分くらいにテレビをつけたら、すでに6回表。番組表確認したはずなのに。バカ目。

 まぁ、6回から見ても見応えのある良い試合でした。すばらしい決勝戦を戦った両校の選手、関係者の皆様、お疲れさまでした。

 エラーは、やっぱりよくないね。でも次は夏があります。がんばれ高校球児。

2010.04.02

第一生命

Written by
しゃちょ
Category
時事

 第一生命が上場したんだけど、第一生命の株主配当はなんなんだろうね。現金しかないのかな。現金以外にもらえるものってなんだろう。味の素とか、日清製粉とかだと、ギフトセットみたいのくれたりするけど。

 個人的には、お金もいいけど、こういうのもほしいと思わないか?俺、第一入ってないけど。

2010.04.01

 風が強いです。春何番ですかね。あと、風はあるけど暖かいです。

「4月から本気出す」

 と春の中の人が言っているようです。3日坊主にならないと良いね。

 さて、四月バカですがそういえば嘘らしい嘘をついていないです。ここ数年。

 折角の日ですし、一つ嘘でもついておきましょうか。

 んーと......

 

 今年中に結婚する。

2010.04.01

えいぶりる

Written by
しゃちょ
Category
時事

 ばーかばーか。

 今年の4月馬鹿は何かおもれぇのあるかな。

 オデ?

 オデの4月馬鹿はないよ。

 みみんが熱出して、おなか痛いって、暴れているんだ。今は、おなかにリラックマを押しつけて、小康状態のようだが。4月馬鹿め。

 そんなみみんの今日の健康運は5。

2010.03.31

4月バカ いぶ

Written by
しゅーほ
Category
仕事
時事

 さて、今日で平成21年度も最後の日。一年の総決算的な何かが、特にありません。

 強いて言えば、残業があった事くらい。しかも、2時間までしか付かないと聞いてびっくり。3時間残業したのに......

 まぁ、いずれ帰ってくることでしょう。3時間早く帰れる日とかができて。

 そして、明日から4月。新しい月。新人さん達が入職してきます。一昨年の私はいったいどんな気持ちで今時分を過ごしていたのかしら。まったく思い出せない。

 なんにせよ、初心を忘れずに明日からもまた一年、お仕事に精を出したいと思っています。あと1年で奨学金返さなくて良くなるし。がんばれ、私。

2010.03.30

春はセンバツ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日は寒いってほどでもないです。風は強かったですが。

 春の甲子園がベスト8出そろうところまで行きましたね。あと7試合、最短3日で終了ですか。寂しい話です。

 私はここ2、3日くらいしか観てないのですが、接戦が多いですね。エラーは少ないし、ヒットもそれなりに打ってるのに、点はあんまり入らない。内野の守備の固さがステキです。

 まぁ、フィルダースチョイスとか時々あるのがご愛敬ですか。高校生ですしね。

 今日の試合では、出掛けて戻ってテレビつけたら途端に3点ずつとった第三試合が面白かったです。それまで0-0だったのに。7回裏表で3点ずつって。突き放した、とおもったら振り出しとか。面白すぎます。

 ゆるめの球を投げる投手ってあんまり注目される方じゃないですけど、意外と緩い球って打ちにくいし打っても飛ばなかったりするのでその方向性でエースナンバーを背負うのは大したモノだと思うのです。

 しかしバントはしやすいのでしょうね。北照の選手のプッシュバントは絶妙でした。あんなプレイも一度はしてみたいわ。

 

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15