studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.02.14

あられやこんこん

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日はあられ?ひょう?的な何かが降りました。昼間はぽかぽかとしていたのですが、夕方から雨です。寒いです。寒いのは格好のせいかもしれませんが。

 先日、雪が降って以来ちょっと降水が続いています。年明けからこっちほとんど降っていなかったので良い事とも思いますが、雪降っても積もらないんじゃな~。興ざめという物です。残念無念。

 しかしこう寒いと暖房が欲しくなります。職場はエアコンあるから良いんだけど、家にはコタツと湯たんぽしかないので。しかも角部屋で窓が多いから。夏は良いんだけど冬は。

 というわけで、コタツに引きこもってきます。

2011.02.11

こんこん

Written by
しゅーほ
Category
時事

 トップページ、というか入り口のページを見る人がどのくらいいるかわかりませんが、カウンターがリセットされてますね。一回消えたというのがわかりやすく現れています。

 それはさておき、こんこんです。雪です。あられは降ってないようです。

 朝っぱらから......かどうかはわかりませんが、昼前に起きた時は降っていました。

 夕方も、夜に入っても降っていました。

 まぁ、積もってはいないのです。残念だなぁ。積もったら雪だるまでも作ろうと思っていたのに。こんなの、ただ寒いだけじゃないですか。外に出る気もなくなるし。

 明日は止んでいるといいなぁ。さもなくば、ずんと積もっていてくれればいいのに。

2011.01.24

雨が降ったらしい

Written by
しゅーほ
Category
時事

 私の知らないうちに。

 今日の朝、夜勤から帰る途中で道が濡れていたから、きっと雨の一つも降ったのでしょう。寒いことは寒かったけど雪が降った気配はないし。あるいはみぞれ的な物だったかも知れませんが。

 寒かったしねー。

 雨はたぶん年明けから一回も降ったところを見ていないので、下手すると一ヶ月ぶりです。そりゃー、空気も乾くという物です。鼻の中が切れた奴まだ治らないし。

 ところで今日はご近所の畑でできた物の即売所で、柚子の実を3個ほどいただきました。売れないからって。蜂蜜漬けでもつくるかねぇ。お風呂は基本ジムで入ってくるからお湯とか溜めないし。

2011.01.15

虎男

Written by
しゅーほ
Category
時事

 なんか、最近はやっているそうで。タイガーマスクが。

 私が以前に働いていた子ども関係の所にもタイガーマスクさんからランドセルだかなんだかが届いたそうです。

 ランドセルはまぁ、腐る物でもないし良いんじゃないですかね。食品や衣類、現金よりは扱いに困らない。使い道は一つしかないし。

 個人的にはプラズマカーとか買ってあげたいんですが、豆自動車は足りてそうなので二の足を踏むところ。でも私が個人的に持っていても変な大人なだけだしなぁ。いや、変な大人ではありますが。

 いっそ、私がタイガーマスクを名乗って送りつければいいのか。

2011.01.12

かんそう

Written by
しゅーほ
Category
時事

 意外といろんな変換候補がある。かんそう。

 昔は異常乾燥注意報とかよく聴いた来しますが、今では異常とは言わないようで。乾燥注意報って言うらしいです。なんでも毎日のように注意報が出たせいで、そんなに日常的だったら異常って言えないだろう、という理由だとか。

 東京では昨年の大晦日からこっち、一滴の雨も降っていないとか。空気も乾くという物です。私ののどが痛いのもきっとそのせい。この前近所で火事があったのもきっと、そのせい。おそうぞうしいことです。

 先週の週間予報では今日は雪かもって言ってたのに。ちょっと期待してたんですが、からっと晴れて今日も乾燥しています。

 私ののどが治るのはいつになるのかしら。雨降りは好きじゃないけど、たまには降ってくれても良いんだよ?

2011.01.02

あけまして

Written by
しゅーほ
Category
時事

 おめでとうございます。

 一日遅れましたが本年もよろしくお願いいたしたいと思います。年間365更新は今年も目指したいところです。

 元日は仕事に行ってしまい、夜勤からもどってこれを書いているわけですが、今年の初夢は夜勤中に仮眠を取ったらなぜか自宅で目が覚めて、大あわてで職場に行くという物でした。フルカラーで。

 いったい何の暗示でしょう。意味がわかりません。

 とりあえず、今年も無遅刻無欠席で行きたいと思います。健康が一番!

2010.12.29

仕事納め(他所の)

Written by
しゅーほ
Category
時事

 今日はジムの仕事納めというか、年内最終営業日。

 というわけで気は乗らないけど行ってきました。そしたらやっぱり気乗りのしない状態で行った物だから、いつもより疲れました。仕方ないね。

 だらだらすごそうと思ったけどイマイチ思い通りになりませんでした。

 ダラダラ過ごす気じゃなければ良かったのかなぁ?

 で、帰りに酒屋で地ビールを何本か買ってきて、スーパーでつまみを買ってきて、あとはおでんと米があるからこれで年内は余裕で引きこもれます。

 あとはまぁ、本を読んだりモンハンをやったりして過ごしますかねぇ。

2010.12.29

仕事納め

Written by
しゅーほ
Category
時事

 仕事納めでした。個人的に。職場自体は年中無休なので。

 と書いているうちに日付が変わっているので正確には機能が仕事納めで、年内は休みになります。まぁ、正月早々にお仕事ですが。

 というわけで今日からは久々の連休です。1ヶ月半ぶりくらいです。たしか。

 ごろごろだらだら過ごすのです。

2010.12.27

年の瀬

Written by
しゅーほ
Category
時事

 年の瀬も押し迫って、そういえば大掃除とかそういう物をやっていないことを思い出しましたが、まぁいいか。休みも少なかったし。

 それに、燃えるゴミの回収明日で年内最後だし。ゴミ袋と一緒に年越しは嫌だわ。

 そこそこは掃除もしたし、不自由はないのですけどね。別に。

 そして寒いですねぇ。ここのところ。朝起きようとしたけどなんか体温が上がらない感じというか、元気が出ない感じというか。そんなに元気いっぱいなキャラクターではありませんが。あと、関東の寒さなんてたかが知れているという意見もあるでしょうが、それはそれこれはこれ。

 というわけで、年の瀬の一日は気づけば終わろうとしています。休みだったのに、換気扇の掃除とかやる気にならなかったなぁ。

2010.12.23

祝日

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 今日は天皇誕生日。今上の陛下は喜寿だそうで、おめでとうございます。

 さて、祝日でも仕事は休みではないので働いてきました。仕事帰りに久々にバッティングセンターとか行きたかったんですが、今朝洗濯を干して出てきたので自粛。

 まぁ、退勤時間ですでに真っ暗ですけどね。この時期。でもやっぱり外に干したいです。せっかくの天気でしたし。

 あぁでもバッティングセンター行きたいなぁ。明日か明後日には行こうかな。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11