studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.05.07

DX3のセッションをやって

Written by
しゃちょ
Category
C#
TRPG
プログラム
Tags

 ダブルクロス3rdのセッションをしたんですよ。

 もうね、アレですよ、ダイスの数とかね、数えられない。無理。

 もうね、プログラムでサポートつけないとだめよ。オンラインだからさ、その気になれば何でも出来ちゃうんだけどさ、今までは、やらないようにしていたのね。というのも、そういう面倒くさい事も含めて、TRPGって楽しいじゃん。

 でも、DX3は、アレだ。ダイスの数が数えられない。ただでさえ、計算アレなのに。

 もうね、禁を破りますよ。楽しくプレイするためになら、ある程度はコンピューターにサポートしてもらってもいいんじゃないかなって。

 というわけで、IRCクライアント、CHOCOAが公開しているCCAPIのC#ラッパーを書きました。まだ、全然テストしてないけど、CHOCOAがインストールされているマシンなら、CHOCOA経由で、IRCサーバーとやりとり出来ます。

 プロジェクトは、VisualStudio2008。フレームワークは2.0。たぶん、そんなに特殊な事はしていないから、Visual C# Expressでも開けるんじゃないかな。わからん。俺、Teamなんだ。

Chocoat.zip

 名前は、「CHOCO@」。

 CHOCOAにちょこっと、追加できるライブラリ。使いたい人は、持って行ってどうぞ。バグとか、使い方とか、なんかあったらコメントしてください。まぁ、ほっといても、もうちょっとはテストして、DX3用に改造すると思うけど。

 まぁ、これだけあれば、これを元にして、裏のチャンネルでメッセージを送りあったりすれば、もっといろんな事も出来るかもね。そこまでやる気力はないけどもね。

 だいすぼっとさんのあの乱数生成ロジックも、C#に移植しちゃったら、もう見られないなぁ。しないけど。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/354
トラックバック
ちょこ@DX3rd from スタジオ日誌
 ちょこあっとに、DX3rd用のサンプル実装をつけました。  インターフェイスは...
ちょこ@ DCC Send from スタジオ日誌
CHOCOAは、古いアプリケーションなので、今時代の環境だと、ファイルが送信出...
ちょこ@DX from スタジオ日誌
 DX用のちょこ@拡張に機能追加というか、それっぽく動くようにしました。  だい...
ちょこ@DX from スタジオ日誌
っていうかですね、そもそもちょこ@は、CHOCOAとの連動とか、UPnPのテス...
ちょこ@DX3をちまちまと from スタジオ日誌
ちょこ@DX3をバージョンアップ。 これで、エフェクトのコンボ周りも使えるよう...
ちょこ@DX from スタジオ日誌
 フィードバック部分の修正をしました。(ChocoatDX)  以下、修正されて...
げー、二年前かぁ from スタジオ日誌
 ちょこ@DXをちょっと直したけど、初めてこれがこのブログに出たのって、2年も前なのね。  もう、バージョンアップだろ。つーか、IRC周りとか、チョコアで...

コメント[2]

しゃちょ   2010.05.08 11:18 | 返信

ちょこ@の内部をちょっと変えました。IRCEventの実装が変わっています。まぁ、それだけですが。

直接ファイルを書き換えたです。


しゃちょ   2010.05.08 11:41 | 返信

Windows 7(x86)では、インストール時にCHOCOAがOLEに登録されないようです。
CHOCOAのインストール先のディレクトリに、管理者起動のコマンドプロンプトで行って、
CHOCOA.exe /regserver
みたいに登録しないといけないようです。(Vistaもかな)

つうか、7でも動くCHOCOAすげぇ。


コメントする