studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.05

ちょこ@DX

Written by
しゃちょ
Category
C#
TRPG
Tags

chocoatdx.gifっていうかですね、そもそもちょこ@は、CHOCOAとの連動とか、UPnPのテストとか、NAT変換の実装とか、そんな事のために作ったんじゃないわけですよ。

ダブルクロス3rdで、オンラインセッションして遊ぶときに、ダイスの数を数えられない女がいるから、そのサポートツールを作りたかっただけなんですよ。

オイ、誰だ、「また、計算できない女か」とか言った奴は!そこに直れ!ごめんなさい。

 と、いうわけで、ちょこ@DXのアルファ版です。アルファ版なので、中のコードとかは、かなり雑。

 一応、セーブくらいまではつけましたが、コンボはないです。いや、今夜セッションがあるんで、とりあえずそれまでにある程度形にと。急造なんですよ。コンボは夜までに出来ればつけますが。

 使い方は見ればなんとなくわかると思うんですけど、

・接続しているサーバーと、発言するチャンネルを選ぶ。

・侵蝕率管理のInputに数値をいれて、Enterすると、侵蝕率管理。このとき、侵蝕値の変更をNICKで通知するになっていると、NICK_侵蝕率 で、名前を変えてくれます。

・肉体とかのステータスは普通に入れるです。下の追加で、スキルが足せます。追加と削除しかねーので、変更できねーです。(手抜き)

・チェックすると、そのスキルレベルで、ダイス作ります。振るには、「ダイスを発言する」をクリックか、Alt+R。

・ボーナスとかは、チェックすると、その分、加減算されます。クリティカルしない時は「しない」をチェック。(クリティカル値を99とする) 数値は、アップダウンか、入力出来る時は入力で変えられるので、1ラウンドだけの+-受けたとか、数値作っておくといいです。(どうせ、次のラウンドでまた変わる)

・右クリックで、保存とか出ます。たぶん、Azusaのデータが入っていると思います。右向き矢印が出ているデータは、今ロードされているデータです。(保存と削除が出来る)

 まぁ、ダイス数の管理くらいには使えるはず。コンボは自分でキャラシに書いておいて、ボーナスのところに作っておけばいいし、ある程度は使えるはず。

 つーか、コンボ表、すげー難しいし、画面サイズがでかくなっちゃうんだけど...

 あ、ちなみに画面サイズはずりずりすると変わります。小さくすると、不思議なサイズになります。バグです。でも、そこ見ないし、これはこれでいいかもしれんと思います。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386


コメントする