studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2023.12.19

FF14、ミラプリタンク編

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 ごきげんよう。ルキノファッションショーもついにラスト。タンク編。

これは、アジムステップで空が青かったから撮った奴

 あとちょっと! あとちょっとだから! 最後まで見ていって! あめちゃんあげるから!

 んじゃー、さくさくいってみよー。前書きなどどうでも良いと思っているだろう? 同感だ。

暗黒ミラプリ

 まず、これは暗黒ミラプリ。

 タンクで一番使っているのは暗黒かもしれない。実際、漆黒はほとんど暗黒だった気もする。ヒーラーはルレとかであげちゃうので、経験値もったいないんだよね。

 このミラプリは凄く気に入っていて、学者のミラプリで使っているの同じレプリカ・スカイパイレーツストライカージャケットなんだけど、ピュアホワイトに染色している。これ、どっかで見て、大分印象違うのがいいなってなって、ギャップでやるなら、暗黒だろうと暗黒で組み合わせたら気に入ってしまった。暗黒なのに衣装は白。いいね。なお、これもよくぱんつがみえる。

暗黒前側

 ポーズ一緒だけど見やすい版。なお、前のは夕方でこれは朝なので、撮影何時間やってんだ?

 武器、クリプトラーカー・ディバイダーRE。これもギャップ萌え。大剣はいいぞ。なお、バルムンクや、大伝多【改】も悪くない。でもこれが一番格好いいかなぁ。

暗黒後ろ側

 トレードマークのリボンは、変わらずダラガブレッド。手はネイルチップ。ローズピンクに染色して血行よさげ。脚、サザンシースカート、ジェットブラック。びゅんびゅん飛び回るので、ひらひらしまくる。リボンもひらひらするので、作画負荷高い。足はハイハウス・ショートブーツ。ロングブーツはダメです。ショートで足を見せていきましょう。タンクだけど。

 スカイパイレーツが好きなんだけど、学者と対になってる感じで気に入っているので、多分しばらくは変えないんじゃないかなぁ。お気に入り。

ガンブレ

 次いで、ガンブレこと、ガンブレイカー。

 ガンブレイカーはあんまり使ってないんだけど、まあ、ちょっとはやったので紹介する。というのも、このミラプリは先の暗黒のミラプリが決まるまで使っていた奴なので、これはこれで思い入れあるんだよね。

 これはこれで気に入っていて、先の暗黒よりはタンクっぽい。全身黒コーデ。視認性はあんまり良くない。

ガンブレ前

 見やすくするとこんな感じ。頭いつものリボン、ダラガブレッド。胴は紅蓮のメインクエで手に入るLV式上衣。手、プロトミダース・ディフェンダーガントレット。脚、ウラエウススカート、ジェットブラック。足、エクスペディション・サイブーツ、スートブラック。

 ミッドランダーは腰回りがやぼったいので、三角形になるシルエットになりがちなんだけど、まあ、これもご多分に漏れず、三角形になってる。ルキノのせいじゃない。仕様です。爆発しろ。

ガンブレ後ろ

 暗めの所では、ご覧のように視認性低め。髪が赤なのとリボンがあるからいいけどね。敵に埋もれるタンクは派手な方がよくね? とは思う。好みだけど。

戦士

 お次は戦士。戦士は普通にロミンサンで固めた感じ。ちょいちょい違うとこあるけど、まあ、ロミンサンだな。胴の、ロミンサンルテナン・ジャケットは、リムサのグランドカンパニー軍票交換品。中甲士が必要なのでちょっと難易度高いかも。時間さえあればとれると思うけどね。大より楽。無論、ルキノは大甲士ですよ。

戦士前

 武器はこれはイデルブーシRE。あんまりこだわってない。頭はいつものリボンで、手はノワール・レザーグローブ。脚はチラ見えするので、黒染姫君股引でスパッツ風。足はロミンサン・オフィサーブーツ。脚は個人的に水着ぱんつはおすすめしないです。ちょっとダサい。まあ、好みだけど。

戦士後ろ

 後ろ姿も割と良くて、ロミンサンルテナンは脚、足でいろいろ遊べると思う。黒渦団はいいぞー、装備。あと、ル・アシャ先輩がいる。階級、二つも上の大甲佐のル・アシャ先輩が。ハルブレイカーで遊べるル・アシャ先輩が。実力的にはヒカセンと比べるともにょもにょだけど、先輩で階級上だし、ル・アシャに言われちゃ、従うしかねーなぁとか、紅蓮辺りでよく自分を納得させてた、ル・アシャ先輩がな。いるからな。

 提督? いえ、提督は別に……

ナイト

 タンク、最後はナイト。英語表記はパラディンなナイト。無理してんなー? いえ、無理じゃないです! かわいいです! 肌色多めで、凄く目立ちます! 視認性大事!

ナイト前

 紫水上衣【武士】です。紅蓮IDの、紫水宮のドロップ装備。これ、水着なの? なんなの? 肩当て付いてるし、カテゴリー、鎧でいいの? カテゴリー、ビキニアーマー?

 もともとナイトのミラプリは踊り子と共通で、白基調のひらひらアイドル風だったんだけど、この装備を手に入れたときに、なんかこれ面白そうだし使いたいなーとなって、だけど、暗黒や戦士はちょっと違うなーと。じゃあとナイトにって着せてみたら、これはこれでなかなかナイトっぽくなくていいな、と。ギャップ萌え。肌色多いナイト。

ナイト後ろ

 後ろ姿とか、超視認性いい。肌色ナイトは少ないからなー。なお、盾は持ってるけど見えてません。盾表示はダサい。

 武器、ドマアイアン・ロングソード。こだわりましょう。色味もさることながら、長剣タイプか、ワンハンドタイプかです。ロミンサン・カットラスとか、ハルカリナッソス・ソードとかも悪くないです。盾は、盾を非表示にするエンペラーズ・ニューシールド。ゴールドソーサーで交換できます。

 頭はリボンではなくて、ゴーストパーク・ディフェンダーサークレット。セイレーン海のドロップ装備。組紐がかわいい。

 胴、紫水上衣【武士】。手はネイルチップ。非表示でもいいね。脚、スプリングスカート、ダラガブレッド。ここは好みで変えても。シャーレアン・ガーディアンキルトとか、課金和風スカートとか。ただ、色味が合わせにくかったりするので、これに落ち着きました。足はハイハウス・ショートブーツ。あまり見えないのでなんでもいいっちゃ、なんでもいいんだけど。

 スカートはたまに貫通して足が出たりしますが、普段使いでは気にならないと思います。それよりなによりこの装備の一番のポイントは、肌色が多くて見つけやすい事です。ヒーラーからすると、タンクどこ行った? って時に見つけやすい。いた、肌色多い露出狂め。と。いや、そこまでではないと思うんだけどな? かわいくね? ギリじゃね? 盾がないので、暗黒と間違うという不安はなきにしもあらずですけども。アイアンウィルでわかるでしょ!

ナイトスキル使用

 タンクは基本、暗黒かナイトしか動かさないんですけど、どっちもミラプリはジョブの雰囲気と真逆のコンセプトでお気に入り。そういや、漆黒のラスト前、決意を新たに最後の戦いへ、と言うところで暗黒のミラプリをガンブレ版から現行暗黒版に変えたので、ヒカセンのドラマと相まって、一人で燃える展開演出してました。ミラプリはそういう面白さもあるよね。

 はてさて。

 長々とやってきたミラプリ回も終わり。またなんか気に入った奴が出来たらやるかもね、という事で、そろそろお開きです。や、まあ、メインクエストをはよやれって言われてますけど、別に誰かと合わせてやってるわけでもないしー? FCも、一人、二人しかいないみたいで、特にみんな好き勝手やってるしー?(ランク30だったりするが)

 まったり、適当にゆっくりやるます。暁月前に90ばっかになるー。

 まあ、X(twitter)ではぼちぼち呟いてますんで、なんかあったら、また書くね。

 んじゃ、また。

暗黒のロールクエは、メインストーリーですよね

 8年と経たずに、出番はあるんじゃないかなぁ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/973


コメントする