studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2023.12.19

FF14、ミラプリDPS編

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 はいどーもー! ルキノんファッションショーへようこそー! いや、テンション上げないとつらいだろ? わかるだろ? わかれよ、なあ。

ぼっち探索

 画像は一人でイヴァリースのどっかを探検している私です。意味は無いです。ぼっちです。いいんです!

 さて、今回はDPS編。DPSはメレー、物理レンジ、魔法レンジの三職です。暁月のロールクエがこの単位だって言うからあげました。準備万端です。既に90です。暁月入ってませんけど!

リーパー

 まずは、メレー。リーパー。暁月追加ジョブですね。暁月はいってませ(略

 まあ、戦闘職は取りあえず全部触ってるんで、リーパーも触っているうちにいつの間にか上がってたってやつです。リーパー、動かしやすくていいです。いえ、私の記憶は蒼天で止まってるんで、他との比較はその時代なんですけども。

リーパー前

 もともとこのミラプリは学者用に考えた奴だったんだけども、あんまりしっくり来なくてお蔵入りにしていたもの。リーパーで着てみたら、あら、いいじゃないとなりまして、リーパー用にちょっと変えて使っています。気に入っちゃったんで、稼働率上がって90なわけですわ。

リーパー前

 後ろ姿も格好いい。

 武器はクリプトラーカーウォーサイズ。頭は定番、リボンのダラガブレッド。そういや、リボンはどこで手に入れるのかを書いた気がしないな。リボンはアチーブメントスクリップでの交換なんで、気になる人はグリダニア旧市街の上の方の真ん中、なんとか滝だっけ? のとこにいるおっさんの所に行くとよいです。水着もあったはず。前髪ないとちょっとダサいけど。

 胴はこれ、アルケオーニス・ギャザラージャックコートのラストレッド。手はボアリングバンド(ウォーター)。脚、パトリシアン・ボトムのラストレッド。足はエクスペディション・サイブーツのコボルドブラウン。

 FF14は、基本背中側しか見ないので、バックシャンである必要があるんだけども、このミラプリはロープとか、腰回りの小物が良い感じになってて好き。

 ミラプリがうまくいってるジョブは、動かしたくなるもんねー。だから90。暁月は(略

踊り子

 物理レンジは踊り子。漆黒追加ジョブですね。これも触ってたら結構楽しくて上げちゃった。しゃりしゃりしゃりーん!

 ただまあ、自分的には踊り子、肌色多めのひらひらはなんか違うなぁーと言う感じがしていましてね。というかですね、基本的にミドラン娘にはそういう肌色多めのひらひらは似合わないと思うんですけど、どう思います? あんまり見かけなくないです? ミドラン娘自体見ないとかいうな。踊り子ヴィエラはいいですよね! ミコッテも何でも合うし! あ、ララはいいです……

踊り子前側

 まあ、そんなわけで別路線の踊り子にしようと思って、んなら、いっそのことアイドル風にでもしてみてはどうかという方向で纏めたのがこれ。一昔前のグループ系アイドルの衣装みたいな。もろアイドル衣装もあるけど、それは違うしー。

 武器はあんまりこだわりないです。ないので、ディアドゴス・チャクラム。頭はいつものリボン。ダラガブレッド。胴はハイハウスジェストコールをピュアホワイトで染色。手はノワール・レザーグローブ。脚、サザンシースカート、ピュアホワイト。足、アーバンブーツ。胴、脚がピュアホワイトなんで、結構お金かかるやーつ。

踊り子後ろ

 サンプルが夕日なんで、ぱっと見インパクトないんですけど、昼間だとかなり明るいです。後ろからみるとこんな感じ。腰のリボンがかわいい。

 これで踊り子スキル使うとぎゅるんぎゅるん回転するんで、ぱんつ問題は気にしたら負けです。大丈夫です。見せパンです。しらんけど。

 このミラプリは結構気に入っているんで、踊り子でなんか良い感じのが出てきたとしても、他ジョブで使うかもですねー。何が合うかなー? や、その前に暁月(略

召喚

 DPS魔法職は、学者が上がれば自然と上がる召喚です。ほぼ動かしてない! スキルとかよくわかんない! ロールクエやるだけだからいいの! ILでごり押しするの! レベル90だから。

召喚

 とはいえ、割とミラプリは気に入っていて、この胴装備はエクサーク・キャスターコートなんだけど、いいじゃーんと思って、エクサーク・ヒーラーコートも試したんだけど、なんか違ってねー。キャスターでこのミラプリにした。

 これ、この金がいいんだよね、きっと。あと脇。ふぇち。私は別にわきフェチではないが、一定の理解は示す。

 武器、そんなにこだわりはないけど、メテオロロジカ。頭は非表示です。リボンは違う。胴、エクサーク・キャスターコート。手はネイルチップで、脚はパトリシアンボトム、ラストレッドで染色。ちらっとしか見えんけど。足はハイハウス・ショートブーツです。

 基本、ルキノはシンボルカラーが赤なんで、ラストレッドとかダラガブレッドをよく使かってます。この辺はお好みかなとは思うんですけど、シンボルカラーを決めてやるのは、正直おすすめしないですね。ミラプリの幅が狭まるので。思い切って黄色とか水色とか、シャインシルバーとかでも良いと思うんですよ。まあ、ルキノの場合、髪色が赤という、すでにその時点で色を選ぶんでアレなんですけど、冒険活劇の主人公は、やっぱ普通じゃおもしろくないじゃーん。

 まあ、MMOなんでルキノだけが主人公って訳ではないのですけど、他の主人公のみなさんの前に出るのに、最低限、おめかしミラプリはしないとね。

 DPS、そんなに使わないですけど。

 次回は最後、タンク四職。タンクミラプリも、結構好きよ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/972


コメントする