studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.09.30

はやい

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 月日がたつのは早いもので、今年も残すところあと3ヶ月ですね。つかもう9月終わったのかー。早いなー。

 今月はなんといってもしゃちょの結婚式ですな。楽しかった。DVDできたら見せてね。もうできてると思うけど。

 あとはナビを買ったくらいかしら。とりあえずそこそこ使っています。

 あ、今日おっとっとで「まぼろしのタイ」が出ました。出たというか、入ってました。最近のおっとっとは「いかり」とか「せんすいかん」とか海産物以外の物もあるんですねー。驚きました。

 寒くもなってきたし、体調を崩す人も周囲にちらほらり。ますます寒くなりますので、うがい手洗いを忘れないようにしていきたいと思います。

2010.09.29

あきバレ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 なんか、久々に晴れた感じがします。こういう日には気をつけないといろいろなことが白日の下に......

 ではなくて、でも良い天気ではあったので洗濯をして、外に干しました。で、仕事行ったわけですが。通勤時に川を渡るのですよ。川。そこは普段は中州があるのに昨日までの雨で中州どころか岸も一部水没していて。自然の驚異を感じたわけです。

 そんな中でも釣りをする人がちらほらといて、釣り人の脅威も感じましたが。つか、釣れるのかしらあんな水の中で。

 仕事では特に何もなく、帰ってから洗濯物を取り込んでジムに行って、ジムでは結構がんばっちゃったので久々に手足に力が入らない状態。脱力~。

 これからプロテイン飲んできます。ではでは。

2010.09.28

大雨だ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は子どもと遊ぶ日。

 昼前くらいに雨が強くなって、「大雨だ!」と誰かが言い出したので何人かで窓から外を眺めつつ、「大雨だー」「そうだねー」と頭の悪いやりとりをしていました。

 ここ最近は雨ばかりですがその前はほとんど降らなかったのでバランスとしては良いのですかね。雨なんて田畑とダムの上でだけ降ってくれれば良いと思うのですが。

 まぁしかし秋らしい風情を感じるという側面もあるので悪いことばかりでもありませんか。

 とりあえず、私が自転車で出かけたい日は降らないで欲しいです。はい。

2010.09.26

まさかの時の

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 雨装備。

 我らの武器は2つ。カッパ上下とヘルメット。あとはフェンダー。だから3つ。

 というわけで、今日またしても行きは晴れ、帰りは雨。しかも寒い。

 あとカッパ上下といいつつ、上しか着てなかった上に袖を外していたからカッパの性能が1/3程度しか発揮できませんでした。

 まぁ、ぱらぱらと降る程度だったので助かったですが。

 あと、正面から走ってきた自転車が避けてくれたので助かったのですが。

 気をつけないといけませんね。

2010.09.25

たいふう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 すき焼き。略してタイスキ。

 食べたことありません。

 そんなわけで、野分があったわけですが。雨はあんまりだったけど風が強い中、しかも夜中に仕事から帰ってくるときは、久々に自転車乗ってて怖いと思いました。

 橋の上でまっすぐ進もうと思ってこいでるのにじわじわと風下に押されていく感じが、ちょうど床がタイル張りで滑りやすいこととも相まって中々にスリリングでした。

 家帰ってからもびゅーびゅーばたばた音がうるさいし、運転時に集中しすぎたせいか妙に昂ぶって寝付けないし。1:30に帰ってきたのに寝たの3:00過ぎでしたよ。で、朝は7:00には起きてたし。

 まぁ今日は朝から風はあったけど雨はほぼ降らなくて助かりました。午後からは青空も出て、夕焼けもきれいでした。夜にはいるとちょっと肌寒いくらいです。すっかり秋になりましたねぇ。

 体調管理には気をつけていきたいと思います。

2010.09.22

筋肉痛

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 軽いのが。大胸筋とか広背筋あたりに。仕方ないのだけれど。腹直筋のあたりにもちょっときてる。

 今日も仕事だったわけで、仕事の前の日にそんなに激しい筋トレはしないことにしているのですが。

 大したことはないのですが、やっぱり所々で痛むのが嫌な感じ。まぁ直った後はちょっと筋肉が増えると思えば諦めもつくのですが。

 足にも来るかと思ったのですが、意外と平気。大腿四頭筋とか、ハムストリングスとかは痛くない。負荷が足りなかったか。

 次の時はもっと重いウェイトでやろう。また一週間くらい行けないかも知れないけど。

2010.09.21

ジム

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ジェガンとか結構好き。

 というわけで今日は一週間ぶりくらいにジムに行きました。筋トレをしに。久々だったけどあんまり衰えていなくて良かったです。ひどく疲れはしましたけれど。

 で、呼吸を整えている間に何気なく見回したらものすごい逆三角形な体型の方がおりました。何のスポーツをしている人なのかはわかりませんが、肩幅広いし腕も太い。贅肉はなくて足は上半身と比べて細め。あと顔が小さい。なんか、アメコミの登場人物かと思うような筋肉でした。

 ジムに通ってはや2年が過ぎようとしていますし、筋骨隆々という方は何人も見かけていますが、あんなに見事な逆三角形は初めて見ました。いったい何を食べているのやら。ちょっと興味があります。

2010.09.20

ただの夜更かし?

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日の結婚式から家に帰ったのが朝の7:00。まさか3次会が朝の5:00までかかるとは、なんとなく予想していました。

 それはともかく、結婚式は楽しいね。人が喜んでいる姿は良いものだ。おいしいご飯も食べられたし。招待のお客さんもさほど多くなく、スピーチの類が少なかったのも好印象。夕方からの挙式で時間が押してたせいかもしれないけど余興とかもなくテンポ良く進行していて、実に良かったです。

 久しぶりに逢う人もいたり、何年ものつきあいなのに初めて本名を知った人もいたり、初対面の方もまぁおりましたが、とても和やかな雰囲気で楽しかったです。

 ただ、予想外に気候が暖かだったおかげで珍しくスーツなど着ていたら首筋とか汗かいちゃって、戻ったら直ちにワイシャツを洗濯ですよ。洗濯の待ち時間にこれを書いているわけですが。

 で、2次会3次会と参加してきた、と。なんか2次会以降は普段のオフ会のノリになっていたような感じがします。あと、2次会に新婦母が来ていたり、新郎新婦が最後まで参加したりってあたりが珍しいというか、らしさというか。

 まぁとても楽しかったから良しと思います。また誰か結婚式しないかなぁ。

2010.09.17

こしょう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 醤油。

 は、ともかく。自転車のギアが変わらなくなりました。自転車屋に持って行ったらシフトワイヤーが切れていたとか。

 で、直してもらったのですが、なんか私の自転車が面倒くさいタイプだったのか、15分くらいかかりますと言われたものが気づけば50分くらいたっていました。

 まぁ、こう見えてアメ車ですし。今買えば当時より安く買えただろうし。残念だなぁ。

 は、さておき。次回から自分で直せるようになりたいと思い、修理の様子をじゃまにならないように見学していたのですが、大体はわかったのだけど、うーん。どうかな。

 フロントのシフトワイヤーなら変えられる。ブレーキワイヤーもたぶんできるだろうけど。

 壊れないのが一番なんですけどね。

2010.09.16

あめェーーー

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 雨でした。今日一日。まぁ、季節柄を考えるとそりゃあ、降る日もあるのでしょうが。

 先日は出勤時は晴れて退勤時は雨降ってて、雨装備まったくしてないのに自転車で帰ったらびっしょりになりました。

 あれですね。ある程度の雨装備はしておいた方が良い時期です。涼しくもなってきたことですし。

 そういえば朝方が涼しくなりました。思わず毛布を出してしまったほどです。窓を閉めればいい話かも知れませんが。

 ほんのりと頭痛がする今日この頃です。皆様も体調にはお気をつけて。

前の10件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25