studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.10.21

知事からのお手紙

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日、家に帰ったら知事から手紙が来ていました。うん。私に目をつけるとは、彼も中々の男のようです。

 まぁ、肩書きは知事ではなく「日本赤十字社県支部」だったわけですが。

 内容は見るまでもない。そういえば去年あたりに献血100回を達成していたので、それがらみでしょう。あける前から内容がわかってしまった。

 そして、予想通りの内容だったわけですが、表彰式ですって。表彰式。履歴書の賞罰の欄に書けちゃうんですよ。金色有功賞。

 残念なことに式典の日は他の用事が入っていましたが。それがなけりゃあ建ったばかりのきれいなホールの壇上で、偉い人から賞状やらをもらえていたのにねぇ。表彰式にはあんまり興味ないけど、きれいなホールの中には入ってみたい好奇心。

 行けないんですけどね。

2010.10.20

だまされた

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 天気予報に。

 今日は雨だって昨日の天気予報で言ってたから、ちょっと蒸れるけどばっちり雨装備で出勤したら降らなかったよ。いや、ちょっとだけ降ったけど1㍉未満だろうってレベル。

 おのれYah○o!だましたな!!

 まぁ、降らない方が良いんですが。雨は危険がいっぱいなので。

 で、今日は久々にジムのマッサージチェアを使用してきました。良い気持ちでした。

 ともあれこれで7連勤もおわり。明日は休み。明後日は仕事。なんてハードワーキング。

 疲れたので、寝る。前に、酒をいっぱい。ではおやすみなさい。

2010.10.18

肩痛

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 肩が痛いね。筋肉痛とは違う感じ。骨がいったわけでもないし、筋が何とかなったのかしら。

 とまあ軽い不調を抱えつつ、ジムに行ったわけです。今日はこの前体組成をはかってからおよそ2ヶ月経ったので、またはかってもらおうと。

 正直、あんまりまじめにトレーニングもしてないし、筋肉減ってたら嫌だなぁという思いはあったわけですが、あえて。

 結果、体重が増えてBMIはあがったけど体脂肪は減って、筋肉はちょっと増えてました。ほんの、ちょっとだけ。

 まぁ、些細な変化です。維持的なトレーニングだったことが図らずも証明されてしまいました。あぁ、もうちょっとちゃんとやらないといけないかなぁ。でも、体作る理由がないんだよなぁ。今。

2010.10.17

ぱっくり

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 右の人差し指の第二関節あたりにぱっくりと傷が。いつのまにできたのか、血も出ないし普通にしてれば痛くも何ともないので気づかなかったです。見た感じ、ちょっと深いのに血管にはかすっていないのですね。人体の神秘だ。

 指紋というか、その溝に沿って切れているわけですが、そういえば外科手術とかで切るときも体の皺とかそういったものに沿って切るときれいに切れるんだとか。ずいぶん前に聞いた話なのでうろ覚えですが。

 で、痛くないのに時々痛い。具体的には手を洗ったときとか。指なんで水にも石けんにも触れないわけにはいかないし。なんだかんだ言って外傷ではあるのですねぇ。

 しかし、本当にいつの間についたのか。昨日の夜にバッティングセンターを2件はしごした時かなぁ。自転車で移動だったし、グローブまだ買ってないから素手で乗ってたし。

 まぁ大して問題ではないのですが。奥歯に物が挟まったような違和感。おかげで今日はいまいちだったわー。

2010.10.15

うんどう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 サッカーの駒野選手が本気でかわいそうだと思う、という話を職場の人としました。早く怪我を治して復帰して欲しい物です。でもPKはちゃんと枠内に蹴ってほしいです。

 さて、今日はジムに行った日。最近あんまり行ってない。筋トレも筋肉をつけると言うよりは現状維持している感じ。なんかこう、モチベーションが欲しいです。筋肉をつける上で。何かスポーツ始めるかねぇ......

 サッカーは無理ですね。あんなに走り続けられない。草野球をしていたのだけど、チームが開店休業状態で最近はボールにほとんど触ってもいないし。

 とりあえずは自転車ですかね。ナビもあるからどこへでも行けるし。ジムにおいてあった雑誌でも自転車は良い運動になるようなことが書いてあったし。山坂がなければ結構楽しいから。

 まぁ、あと5日は仕事が続くのでサイクリングなんかできませんが。

2010.10.14

老化現象

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 何を書こうと思っていたか忘れて、思い出せない。

 そんなわけで、何かネタがあったはずなのにそれとは違う話を。

 今日、夢の中で高校時代の部室が出てきた。広さは同じなのになんかレイアウトが変わっていて不思議な感じでした。で、赤かった。いや、元々赤っぽい空間ですが。

 あと、今日仕事帰りによったスーパーの駐輪場で職場の人に会ったんですが、帰る方向一緒で、私自転車、相手原付。ほぼ同時にスタートして、途中までは勝ってた。一回抜かれたけど抜き返したし。

 んー。広がらない上にまとまりがない。酒のせいですね。うん。おいしいお酒だ。さすが近所の地酒。生酒は良いです。

 では、おやすみなさいませ。

2010.10.13

あくしでんっ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 更新、久しぶりですねー。DX3rdのリプレイは良いけど、どこにも書いていないあたりが、また。

 ともかく、久しぶりの更新です。これからも何回か続きますよ!きっと。

 そんなこんなで今日も今日とて自転車移動。今日はかるく30㎞少々。ナビが「この先、事故多発地帯です」とか言ってくれたしばらく先で、本当に事故がある。

 自動車同士がお互いの右のヘッドランプあたりをひしゃげさせていました。

 ナビ、意外とやる子だったんだね。君は。あと、今日も「お疲れ様でした」って言われた。1時間以上ナビさせると言われるのかな。意外とかわいい言い方をするのです。やる子だ。

 それとは別にもう一カ所でも事故を見かける。自動車と大きいスクーター。

 こわいねー。世の中、一寸先は闇だ。最近そこここでお巡りさんを見かけますが、そうした方を見かけたときだけでも交通安全を心がけて行動したい物です。

2010.10.13

すでに

Written by
しゃちょ
Category
TRPG
雑記
Tags

 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、なんか、更新されたようです。

 ダブルクロス 3rdの、5月にやったセッションですね。あと数本、ログがありますが、そっちはまだわかりません。

 やっとこ、それなりに時間がとれるようになってきました。とはいえ、それほど時間がとれるわけでもないのですが、地味にやってます。

DX 3rd その1

2010.10.13

まただよ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 夜勤が終わって深夜に自転車漕いでさあ帰ろう、というタイミングで。また雨が降りました。

 まったくもう、困った物です。無駄にナビとかつけてますが、雨が降り出したので鞄にしまいました。一応防水仕様ではありますが。それでも濡れたらやだし。

 ま、たいした雨ではなかったのが不幸中の幸いです。台風かと思うような雨風のまっただ中を走ると、命の危険を感じますが、今日はそんなことなかったし。

 無事、生きて帰ることはできました。

 では、また。

2010.10.12

はればれ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日も良い天気。昼間っからお酒を飲みつつだらだらしたい。でもできない。また夜勤だから!

 というわけで、天気も良いことだしちょっと運動不足じゃないかと疑っているウチのカメを外に出してみました。

 その辺の草を食べる以外は日陰にこもってあまり動かず。

 まぁ、きっとこういう生物なんでしょうね。リクガメは。普段も土に潜って食事の時だけ出てくる感じだし。

 みていても埒があかないので30分少々でケージに戻しました。

 とりあえず健康そうだし、まぁいいかな。

前の10件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23