studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.07.20

汗だく

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日、というより昨日は日勤が終わった後、草野球の練習をして、そのあとさらにカブトムシを捕りに山へ分け入るというハードスケジュール。なんて若々しいんだろう。私。

 ただでさえ暑い一日だったのに、仕事はハード。野球はホット。虫取りでは少々バテてしまいました。

 後半は汗だくだく。体中から汗が出て、くさいくさい。

 おかげで力一杯体を動かしたり、カブトムシを捕まえたりできましたが。

 まぁでも、虫取りにはちょっとまだ涼しかったのでしょうかね。一匹しか捕まえられませんでした。カミキリムシは何匹かみたのに、カブトムシやクワガタ、カナブンなんては殆どいませんでしたから。

 虫取りはこんどリトライする予定です。準備をちゃんとしてから。

2010.07.17

かめ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 リクガメを飼っています。ヒガシヘルマンリクガメ。

 一ヶ月前に買いました。一ヶ月間ネタにしなかったのは、とりあえずウチの環境に慣れるまで静観していたからです。

 とりあえず、ちゃんと食事もしますし、排泄もしています。運動はいまいちしていない感じはありますが。

 天気の良い日は外に出したりしています。屋外の雑草とか結構食べるんですね。食事のバリエーションが豊富なのは良いことだ。

 ウチの子は生後1年。寿命は20年以上だそうなので、うまくいけば20年以上のつきあいになれます。長くつきあっていきたいものです。

2010.07.16

思いついちゃったモンで

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 コメントでもいいと思うんだが、しゅーほさんの、ウルトラコーラの話のタイトルは、ウルトラコークにしておくといいと思うんだ。いや、どうでもいいんだけど。

 ウルトラコークの部分は、B'z風に。

 ウルトラソウッ!

 へい。

2010.07.14

ウルトラコーラ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 近所のスーパーの、ウルトラコーラや大怪獣レモネードの陳列されている棚の前に、5歳くらいの子どもが一人。

 一緒になって「えい!てぃ!!」とかやる32歳が一人。

 傍目にはどう見えたのかしらね。ちなみに知らない子ですが。親はどうしたのか聞くと、はぐれたと。すこししたら探しに行きましたが。

 まぁ、広いスーパーでもなかったのですぐ見つかることでしょう。

 今年はウルトラマン80放映から30周年の節目の年。がんばれ80!!

2010.07.09

ひどい雨だ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 なんだか、えらい降りようで。今日の朝は薄日が差すくらいだったのに、だんだん曇っていって退社時間には本降り。

 今日に限ってヘルメットをかぶっていくのを忘れて出社しているあたり、間の悪さを感じます。

 ヘルメットがあると、目に水が入らなくて良いんですよ。すごく。走ってる上で安心感が桁違いです。服や靴がぬれるのは仕方ないとしても。

 そんなこんなで今日は帰りがけに買い物をしてこようかと思っていたけど中止。食料はまだあるけど、野菜が少ないです。あと、お酒がない。別に問題はないのだけど、不満ではあるのです。

 あと、今日職場で「プリキュア知ってる」という発言をしたら周囲どん引き。まぁ、私が知ってるプリキュアはブラックとかホワイトとかそういう時代ですが。あ、子ども番組ではでこぼこフレンズが好きです。といったら、こっちは通じなくてそれはそれで引かれる。どうせいというのか。

2010.07.08

今日が晴れ

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 昨日は雨でしたね。誰の行いが悪かったのやら。まぁ、牽牛織女が悪いのでしょう。

 今日はよい天気で、ばっちり夜まで晴れてますよ。星を見る趣味はありませんが。

 なんか、制服のズボンを膝までめくりあげてアイスを食べつつ自転車を転がしてる男子高校生を見かけて、夏だなぁって思いました。いいですねぇ。青春ですねぇ。

 あと、今日は郵便物が届くらしかったのですがなぜか旧住所に届いてしまったようで、配達の職員さんと旧住所に現在お住まいの方にはご迷惑をおかけしてしまいました。注文時に住所変えたと思ったんだけどなぁ。手違いをしてしまったか。

 知らない番号から電話がかかってきて、ちょっと出るのを躊躇いました。ともあれ、明日くらいには届くようです。うん。楽しみ。

2010.07.07

アイーダ(2度目)

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日のミュージカル。劇団四季のアイーダ。2回目。

 アムネリスかわいいよアムネリス。

 アイーダとかラダメスとか二人で適当にきゃっきゃうふふしてればいいね。アムネリスから見えないトコで。

 うっかり見えるところでやらかした挙げ句が『真実をみた』のシーンですよ。すごいかわいそうですね。許嫁と友達がくっついてるところを目撃とか。ひどい修羅場もあったもんだ。

 許嫁は許嫁で最初から最後までアムネリスは幼なじみとしかみれない!というスタンスですし。最初から脈がないんですよ。かわいそうに。ラダメスはひどいおとこですね。

 まじめな話をすると、アムネリスが一番人間的成長をした人物だと思うのです。脇役はさておき、主役のアイーダ、ラダメス、アムネリスと並べると。最後に生き残ったというのもありますが、王女の姿を演じて派手好き、浪費家といった姿から最後はきっちり女王になりますと威厳を漂わせながら宣言できるほどになるのですから。最初は舞台装置みたいな子だったのに、よくぞここまでと涙が出るのですよ。

 あとはやっぱりゾーザー軍団のダンスが素敵です。音楽とマッチした男らしい振り付けがカッコイイですよ。これは前回も書いたかも知らないけど。

 9月5日が千秋楽。もう一度......あるかな?

2010.07.06

寝てない

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 久々に、夜勤明けなのに昼寝をせずに、今は17:00くらいです。

 何をしていたわけでもないのですが、降る降るといっていた雨も降らず、いい天気だったので外で素振りをしていたらバッティングセンターに行きたくなったので行ってきました。

 こちらも久々。バッティングだけでしたが、汗が結構出たし、集中力も使ったので結構疲れました。

 左掌の中指付け根にまめができました。つぶしたいけど、つぶさない方がいいんだよなぁと思いつつ、つぶしたい。

 今日のところは我慢しようかな。

2010.07.04

ずれずれ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 なんかずれてるのはChromeの仕様のようで、IEで書くようにと仰せつかりました。

 原因をしらべたのはしゃちょですが。

 さて、今日は久々に日曜日がお休みでした。予定表を調べてみたら、なんと先週まで12週連続で日曜日に出勤をしていたのですねー。なんて仕事熱心なんでしょう。私。

 そんなわけで休みだったので家計簿ソフトを買いに行きました。テクニカルソフトの『てきぱき家計簿マム7』。私が昔使っていた頃は2だったのに、ずいぶんと進んだものです。まだ慣れないけど、いずれ慣れるでしょう。

 あとは細々としたソフト類をインストールすればOKかな。おおむね無事に復旧できたといったところでしょうか。システムエラーなんて起きないにこしたことはないんですけどね。

2010.07.03

残業的な何か

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 いわゆる、サービス残業というやつか。今回は自主的にやったので仕方ないけど。
 以前にもシュレッダーが動かなくなって残業したという記事を書いた覚えがありますが、今日もそれ系でした。っていうか、なんで終業直前に止まるかな。シュレッダーは。
 今回は私が止めたんじゃないし。

 というわけで、たまたま今日はそういったものを弄るのが好きな人が私しかいなかったのでやってきたんですよ。仕方なく。えぇ、仕方なく。
 機械弄るのは楽しいんですけどね。

 と、いうわけでサービスで居残りをしたために帰りが遅くなったために、家計簿ソフトを買いに行くのは明日にしよう。明日は休みだし。外はちょっとだけ雨降ってるし。

前の10件 19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29