studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.09.03

かう

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 牛。

 はともかく、罵倒なんて、しょっちゅうですよ。うちなんか、みみんが罵倒するからね!昨日も夜中にのどが痛いと八つ当たりですよ。(風邪ってる)

 俺は寝ているときに悪い方法で起こされると、すげー機嫌悪くなるので、そのままソファで寝ちゃいましたよ。たぶん、俺が殺人を起こすとしたら、寝起きだね。寝ているところを変な風に起こされたときだね!

 まぁ、どんな罵倒も、理系なので非論理的なものは馬の耳に念仏ですが、寝起きの俺には気をつけろ。

2010.09.02

おう

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 投稿数の差は、目標の差かしらね。別に日々おもしろいことがある訳じゃないし。

 今日は人から手ひどく罵倒されました。くさい、きもい、変態、など。罵倒することはいいのですが、語彙が少ないのが残念ですね。その程度で私の面の皮は貫けません。

 あと、変態については否定しない。私は変態だが犯罪者ではない。そう考えると変態であることなど大したことではないのですよ。

 あと、ナビに案内させて実家の方のバッティングセンターへ初めて行ってみた。歩道のない交通量の多い道を指示するのはやめてくれなさい。明るいうちはさておき、暗くなってからだと命が危ない。

 あと、できれば舗装道路を優先的に案内して欲しいな。あぜ道とか走りたくないから。マジで。

2010.08.31

navi

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 地図は読める方です。埼玉県の地図さえあれば日本全国どこへでも!

 というほどではありませんが、その土地の地図さえあればどうにか目的地に着くことはできそうな気もする私ですが、カーナビというものを買ってみました。自転車でも使える奴を。

 ちょっとした好奇心というか、遊び心というか。そうしたものです。えぇ。

 これを、自転車に取り付けて走るわけですが。

 まず、自転車走行中は画面が消える!......安全上当たり前といわれればその通りなんですけど。

 しゃべる!ナビだから当たり前ですが。「350m先を左折です」とか、ちょっと恥ずかしい。

 ルートから外れても再検索しない!って、これはどうなの?まだ取説を読んでいないのでたまたまかも知れませんが。

 というわけで、軽く使ってみた感じはイマイチです。知ってる道を走ったからってのもありますが。

 旅行とか行ったときに便利だろうなぁと思います。そう思わないとやっていけねーわ。いや、まだまだこれからなんですけどね。

 と、いうわけで。宿題は終わりましたか?明日から9月が始まりますね。

2010.08.28

サーバーメンテのお知らせ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 サーバーのメンテが行われるそうです。

 2010年9月4日(土)AM0:00~AM8:00 だそうで、その間、最大4時間ほど停止するっぽいです。なんか、入れ替えするんだって。

 ブログもサイトも閲覧出来なくなるので、注意してください。

2010.08.21

太陽は嫌な奴

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 夜勤明けの太陽って、すごい嫌。なんか天気が良ければ良いほど、嫌。お前はこれから昼間を満喫だろうけど、こっちはもう疲れたんだよ。眠いんだよ。

 日焼けとか紫外線とかは気にしない方なのでその辺は良いんですが、眠いのに明るいと寝れないんですよ。つか、帰り道に自転車こいでる間に目が覚める。電車通勤だったらもうちょと違うんだろうけど。

 で、目が覚めたついでに買い物に行ったら地元のスポーツ用品店が閉店セールで3割引。思わずちょっと欲しかったプロテインシェイカーを買ってしまったり、うっかり衝動買い。

 家に帰って、さぁ使おうかと思ってプロテインシェイカーを取り出すと、電池がないので動かない。単二は普段はないよ。そういえば単三電池も切れてるよ。買ってこないとなぁ。ってか、買い忘れたのはきっと太陽のせいだ。太陽は嫌な奴。

2010.08.19

ぱすわーど

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 SNSを利用している人の多くは、SNSのログインパスワードとメールのパスワードを同じにしているのだそうだ。

 万一パスワードが漏れた場合、危ないよなーというような話を見た。

 まぁ、メールなんて、POPもSMTPも暗号化されないし、あぶないよなー。FTPのパスワードも危ないけどさー。

 まぁ、パスワードは2、3個種類の、難しいパスワードを覚えておいて、場所によって使い分けるというのがいいとか言う話もある。まぁ、何にせよ、世の中、パスワードパスワードばっかで、どんだけパスワードおぼえりゃいいんだか。

 会社のサーバーの個別のパスワードなんて、正直覚えてない。

2010.08.17

なつい

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 今日も暑いですね。東京では3年ぶりに38℃を越えたとか。暑いのは仕方ないけど、そこまでする必要はないんじゃないかと思うくらいです。

 そんな暑い中、ちょっと自転車で海へ行ってきました。気が向いたので。お盆も過ぎた平日ということで混んでもおらず、足をちょっと水につけるくらいのものでしたが水がほどよく冷たくて楽しかったです。

 しかし、暑かったですよ。約3時間の外出だったのですが、1.5リットルくらい水分を飲みました。熱中症や脱水対策ですが、おかげで体調不良もなく、暑い中を過ごすことができました。汗をかくのはどうしようもないことですので、あぁ汗がでるな~くらいの気持ちを持つようにしています。

 この暑さ、もうしばらく続くんじゃ、とのことで。熱中症や水中毒にならないよう、気をつけて生活したいなと思います。

2010.08.15

コクワコクワコクワガタ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 カレーが腐ってしまった。産まれて2度目のミスです。夏場はやはり冷蔵庫に入れるべきだったか。室温に放置して丸1日は無理でした。

 まぁ、あと1杯分くらいだったので、泣く泣く捨てました。ごめんよ。全部食べられなくて。

 あと、今日も野球をやったあと虫取り。今回はバナナ+蜂蜜+焼酎で罠を仕掛けたのですが、蛾とか蟻とかはかかったけど、大物はなし。

 罠とは関係ないところにいたコクワガタさんだけが収穫でした。今回はオスです。

 カブトムシ(♀)とコクワガタ(♂)では繁殖もできない。残念な話です。カブトムシ(♂)がほしかったなぁ。

2010.08.10

はと

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 おのれ。あと2回で最近のエントリーが私の名前で埋まったのに。まぁ、またやりましょう。

 ところで、自転車で走っていたら目の前、というか右手を伸ばせば届くような位置に鳩が舞い降りて来ました。ゆっくり走っていたところで急に上の方からなにか落ちてきたと思ってすごいびっくりしましたよ。

 あいつは私に当たる可能性を考えなかったのだろうか。それともあたらない自信があったのか。お前はそれで良いかもしれないが、こっちは驚くんだよ。急に上からとか想定してないから。

 平和の象徴というわりに気性が荒いと言われるヤツのことですから、あたるもんかよへへ~んと高をくくっていたのかも知れませんな。

 次があったら冷静に対応してみようと思います。当たってやる。

2010.08.10

すぱむ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 缶詰じゃないよ。

 最近、ちょっと下火。一昔前は、数百と来たが、最近は下火。

 トレンドが、スパムから動いたのかなぁ。最近は、エロとお金儲けだと、お金儲け系が増えた気がする。総貧困時代か。

 最近の投稿がしゅーほさんで埋まる前に埋め。

前の10件 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27