studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.11.14

手相

Written by
Category
雑記

今日は仕事だったのですが、そこで手相をみてくれる人がいるらしいので見てもらいました。

これまたそこそこ当たってます。

今の旦那さんはすごい優しい人らしいです。優しいのかわかりませんが・・・まぁ優しいとは思います。

この旦那さんとはうまくいくらしいです。

子供は2人できるそうです。

結婚前にいざこざがあったでしょうといわれました。まぁあった気がするけども。

お金はいっぱい入ってくるらしいです。よかったです。

そんな旦那さんは今日も仕事に行き、まだ帰ってくる気配はありません。

2010.11.14

Google先生が錯乱した

Written by
しゃちょ
Category
TRPG
雑記
Tags

 Google先生が錯乱した。

 オデのサイトにはアクセス解析が入っていて、月2回くらいのペースで解析しているのだけれど、先日、 「DX3rd リプレイ」で検索してきている人がいて、どれどれ検索してみたが、まて、Google先生、その検索結果は錯乱だ。

 なんでうちがトップに来ちゃうんだよ!?

 公式リプレイとか、普通にもっと上に上げるべきものがあるだろ!SEO対策とか、そりゃ、やってない訳じゃないけどさ。いくら何でもそれはおかしい。

 オデは別に、ネットの片隅でひっそりと寂れた遊園地くらいの感覚でいいと思ってるのに。

 でもせっかく検索して来てくれる人もいるかもしれないので、タグとリンクをつけておこう。

 どうせ興味を持ってもらったなら、遊んでもらいたいじゃない。

 DX3rdのリプレイは以下。

2010.11.13

嫁です。

Written by
Category
雑記

誰の嫁かは知りませんが、嫁です。

今日から日誌を書くことになりました。

どうぞよろしくおねがいします。

 

2010.11.13

でかい封筒

Written by
しゃちょ
Category
日記

 結婚式の写真をスキャンして、印刷したので、親族に送るのに、台紙にはめたのだが、この台紙が大きくて、封筒がない。

 近場の文具店とか探してみたけれど、最大がB4。

 これがアレだ、B4だと、ギリ入らないのよ。で、B4より大きいのは、ビックっていうサイズがあるんだけど、これがなかなか売ってないモンで、ハンズ行かないとダメかなぁとか思っていたら、近所の文具店にあった。

 すみません、なめてました。

 ちょっと見て回ったら、その店、ステッドラーの文具とかもおいてあるし、コピックとかトーンもあったんで、小さい文具店の割にはずいぶん充実してた。

 今度から、何かあったらあそこで買おう。

2010.11.13

こうさ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は天気は良いのに薄ぼんやりとした感じ。これが朝のニュースで行っていた黄砂という奴か。

 今日も今日とて自転車移動。片道10㎞程度ならなんてことはないですね。もはや。30分弱でつくことができます。道さえ知っていれば。

 道がわかんなきゃナビを使うだけですが。

 で、このナビはなんだか最短距離を意識しすぎて坂道とかまったく考えてくれないのが困りもの。箕輪城に行ったときも一本向こうに舗装道路があるのに酷いあぜ道を通らせようとしましたが、今日も「この先左方向です」とかいって無駄なアップダウンを走らせようとしてきました。

 そうはいくかですね。

 知ってる道を行くだけなら、ナビ使わない方が多少遠回りであっても気楽に走れるということです。私は坂道苦手なので。

 次は海の方にでも走りに行くかな。

2010.11.12

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 カメのケージは土を盛った上にヤシガラを敷き詰めたデザインになっています。土の量が結構多いのでアレですよ。糞とか取り除かなくて良いんです。バクテリアが分解してくれるから。

 で、この前ちょっと人からもらったハツカダイコンの種をまいてみたら、見事に芽が出ました。すばらしい。

 そして、最初に見たときより今の方がハツカダイコンの量が減っています。

 良い感じです。非常食ですね。

 で、調子に乗ってこの前カボチャの種をまいてみました。実はカメが食べました。

 2つほど、双葉が出てきています。これも、食べられるくらいになるのかしらねぇ。生命ってすごいなぁ。

2010.11.11

更新連絡書

Written by
しゅーほ
Category
時事

 車の免許の更新季節。今回は優良運転者です。

 運転免許試験場に毎回行っていたのですが、近所の警察署でも即日交付可能だそうで。どうしたものかなぁ。

 試験場も別に遠いわけでもないし。自転車で1時間くらいの距離だから行くのは全然嫌じゃないんだけど、近くでも変わらないと知ってしまうと心が動きます。試験場は日曜もやっているのですが、私の休みって別に日曜だけじゃないし。

 まぁ、最終的にはそのときの気分になるとは思います。急に思い立って行くんだろうし。

2010.11.10

なべなべ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日のおでんはまだ残ってます。味がしみて良い感じです。

 まだ2日くらいいけそうです。がんばれ、鍋。

 というわけで、今日は仕事休みだったので自転車のタイヤを取り替えました。もう溝がなくって結構平らな感じになっていたので。そろそろ穴が開きそうだったし。雨の日は滑るし。

 後輪外すのは久しぶりだったけど、無事に終了できました。ついでにギア周りを洗って、油をさして。手袋をして作業をしていたのですがだんだん面倒くさくなって途中から素手になっていました。おかげで手が真っ黒。3回くらい手を洗ってやっときれいになった気分です。

 これで、わりとしばらく安定して走ることができるでしょう。きっと。

2010.11.09

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 寒くなってきました。お鍋のおいしい季節です。

 というわけで、土鍋を引っ張り出しておでんを作ってみました。まぁ、おでんセットをゆでるだけですが。

 でも市販のおでんもおいしいよね。

 寒くなってきたとはいえ、まだピークにはほど遠いし、今日なんて実に小春日和でしたし。でもそろそろ準備を始めないと本格的な冬はすぐそこです。

 私の住んでるあたりは雪が降るほどは寒くならないけどね。

2010.11.07

眠い

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日はやけに眠い一日でした。昨日の疲れかな。なんだかんだで知らない土地を走ったわけだし。早めに寝たとはいえ。

 まぁ、お仕事なので仕事をしたわけですが。

 それはさておき、やっと自転車用のグローブを買いました。近所のお店で。昨日行ったお店にはなかったので、仕方ない近所で済ますかと。

 そろそろ季節と言うこともあって、いろんな種類のグローブが......と期待していったら、なんということか。2種類しかない。しかも一種類はニットっぽいおしゃれ系。

 まぁ、選択の余地はなかったです。あるとすれば、色を黒にするか白にするか。そのくらい。ベージュの方がよかったけどサイズがないってことで。赤がもっとよかったけど、そもそもなかったし。

 というわけで、明日から朝の寒い中を走るときの強い味方ができました。これで明日からも戦える!

前の10件 1  2  3  4