studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.05.02

R-K731

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 この前、ヨドバシに行った時に目にとまったんだけど、ケンウッドのコンポ。というか、CDレシーバー。

 面白い製品だと思うんだよなー。PCとUSBでつなぐことができるタイプで、PCの音源USBスピーカーとして使える。それでいて、CDプレイヤーとして使える。最近の、CDレシーバーにある機能は一通りそろっているし、価格も3万台と、なかなかの代物だ。うーん、悪くないなー。

 ちょっといろいろ中途半端な感じは、たしかにする。音はなんて言うんだろう、ヨドバシでちょっといじったくらいだから、なんとも言えないけど、普通。ミニコンポと変わらないっていう感じ。でも、ミニコンポと変わらない感じで、PCとつないで、音源として使えるんだったら、PC音源にCDプレイヤーがついてる、っていうか、CDレシーバー機能がついている!って考えれば、コストパフォーマンスはいいと思う。PC起動しないで、CD聞ける。これ重要。

 結局、サウンドボードなんてPCに指したくないし、外付けのUSBオーディオをつなごうと思ったら、1~3万はするわけで、その点踏まえると、まとめて3万台でこれなら、アリじゃないかなぁと思う。そもそも、CDプレイヤー壊れて5年くらい困ってない今の僕からすれば、このレベルでいい気もするし。

 これ、入力から来たやつ、PCに出るのかな。この機能、僕にとっては重要なんだけど...場合によっては、CDプレイヤー付きPC用音源として購入してもいい。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/773
トラックバック
R-K731 続き from スタジオ日誌
 かっちゃった!  ノリで。  と言うわけで、ケンウッドのR-K731を買ったので、早速セットアップして、視聴してみることにした。基本ポップスしか聴かない...

コメント[1]

しゃちょ   2012.05.04 18:12 | 返信

 いくつか、間違いがあるので、delでマークしときました。(線ひいてあるとこ)

 実際に買って聴いてみたので、自分トラックバックしておくので、評価を見たい人はそっち。


コメントする