studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.03.02

旅行記1

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.19。
 国外逃亡だ。

 この国は腐ってやがる。仕事仕事仕事。腐ってやがる。前日、バグで23時まで家で修正して、差し替えとか。もう、この国は腐ってやがる。逃亡だ。国外逃亡。ちくしょう、前日に半休使って準備しようと思ったのに...いや、半休は使ったんだがね、準備が終わる前に仕事だよ。嫁は早々に準備して、22時には、旦那が準備しないと、うちの母にメールするしさ。なんだよ、なんたるちあだよ。

 ともあれ、国外逃亡だ。行き先はイタリア。ローマから、フィレンツェ、ミラノへと逃亡する。

 家を出たのは、9時。出発便は、14:15分なので、余裕だ。本当はバスで行きたかったのだが、バスが7時と、ふざけるな、そんなに早く行っても、しょうがないだろ!遠足前の子どもか!という感じだったので、電車で行くことにした。余談だが、嫁は前日、なかなか寝付けなかったようだ。遠足前の子どもか!いつものことだが。

 10:10分のNEX(成田エクスプレス)に乗るように移動開始。出かけにゴミ捨てして、戸締まりしたか不安になり、ぼそぼそとそんな話をしながら歩いていたら、嫁に怒られた。ちくしょう、何事にも細かい性格なんだ、いいだろ。俺は基本的に心配性なんだ。不安な事があったら、楽しめないだろ!ああ、この時点ですでにトランクケースのキャスターが壊れていたのだが、そういう事は比較的気にならなかったりする。見える範囲にあることは気にならないんだ。つうか、早くも壊れるなよ、さい先いいだろ。ドア閉めたっけ?

続きを読む <旅行記1>

2011.02.27

はいはいただいま

Written by
しゃちょ
Category
日記

 はいはい、ただいま。かえってきたよ。

 イタリアにちょっと逃亡してた。でも、イタリアはあわないな。イタリア語が全く好きになれないし。古代ローマの歴史とかは、単純にすげーと思うけどね。

 細かい話を追々書くよ、たぶん。

2011.02.19

いてきま

Written by
しゃちょ
Category
日記

 いてきま。

 来週帰ってくる予定です。

 楽しんでくるよー。

2011.01.05

あー

Written by
しゃちょ
Category
日記

 正月休みがおわったー。

 仕事だ-。いーやーだー。

 もっと休みたい病です。とはいえ、正月は寝正月だったんですけども。

 おっさんになったなぁ。と。あ、昨日誕生日だったんですがね。

2011.01.01

あけましておめでとうございます

Written by
しゃちょ
Category
日記

 えー、あけましておめでとうございます。

 2011年ですか?はっやいですねー。

 2000年問題とか言っていたのは、11年も前ですよ。十年一昔より昔ですから、大昔ですね。

 本年も、適当な感じで、面白そうなものに手を出して行きたいと思います。あんまり、最近はないんだけどね。

 どうぞよろしく。

2010.12.31

おわり

Written by
しゃちょ
Category
日記

 今年も今日で終わり。

 終わりかー、長かったな、2010年。今年は結婚もしたし、なんかいろいろあった気がするなー。まぁ、毎年いろいろあるが、いろいろはなんだか覚えてないので、いろいろだ。

 大晦日なので、コミケ行ってきます。

 なんで大晦日にやんだよ...1日ずらして欲しいな...クリスマスよりはいいかもしれんが。

2010.12.25

くりすます

Written by
しゃちょ
Category
日記

 新婚さんの俺ですので、クリスマスイブは、豪華なお食事なんかをするわけです。

 具体的には、カレーうどん。

 いや、昨日カレーだったもんで、残りのカレーでカレーうどん。みみんが、照り焼きのチキンレッグを食いたいと言ったので、クリスマスっぽいものといえば、それくらいです。

 つーか、ウィークデーなんだから、普通。

 25日の今日は土曜なので、ちょっとおいしいものくらい食べようとは思いますが、まー、京王のでは地下のロービー(ローストビーフのこと)がいいとこ。

 あ、あと、ケーキも頼んであった。

 一回も食べたことないので、セブンイレブンのケーキです。うまいのかなぁ。

2010.12.15

実家に帰らせていただきます

Written by
しゃちょ
Category
日記

 と言うわけで、嫁が実家に帰ったので、俺は自由だー!

 まぁ、帰省ですが。

 どうでもいいけど、「帰らさせていただきます」と打ったら、Atokさんが、「さいれ表現です」と怒った。よくよく考えてみれば、そうだな。「帰らせていただきます」が正しいな。

 ちょっと賢くなったな!

 これで、いざというとき、ちゃんとした表現が出来るね!

 使う事があるかは知りませんが。

2010.12.04

萌える

Written by
しゃちょ
Category
日記

 なぜにこっちまで!?

 ちくしょう、Atok。

 検事・鬼島平八郎見終わった。原作読んでないけど、ドラマは面白かったと思う。設定もドラマ仕立てだし。最終回はちょっともったいなかったなぁという感じ。あともう1、2話やって、橘(政治家の方)側をもうちょっと見たかった。臆したか、ABC、テレビ朝日!

 まぁ、扱うモノがモノだけに、臆さざるもえない気がしますが...政治はこんなだし、検事もアレな事件があったし。

 ストーリーとしては、シンプルでわかりやすかったし、タッチも若い人向けだと思うんで、ターゲット層は若い人向けだと思うんだけど、キャスティングからするとどうなんだろう。テーマシンプルで伝わりやすかったんじゃないかなぁ。あかんもんはあかん!

 別件逮捕の下りは、ちょっと古いっつーか、アレなんで、最終回前にやられちゃうと、どん引きするけど...

 

2010.11.13

でかい封筒

Written by
しゃちょ
Category
日記

 結婚式の写真をスキャンして、印刷したので、親族に送るのに、台紙にはめたのだが、この台紙が大きくて、封筒がない。

 近場の文具店とか探してみたけれど、最大がB4。

 これがアレだ、B4だと、ギリ入らないのよ。で、B4より大きいのは、ビックっていうサイズがあるんだけど、これがなかなか売ってないモンで、ハンズ行かないとダメかなぁとか思っていたら、近所の文具店にあった。

 すみません、なめてました。

 ちょっと見て回ったら、その店、ステッドラーの文具とかもおいてあるし、コピックとかトーンもあったんで、小さい文具店の割にはずいぶん充実してた。

 今度から、何かあったらあそこで買おう。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10