studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.03.10

旅行記6

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.25。
 一週間の旅行も終わりだ。帰国の途につく。く、逃亡生活もこれまでか!あれ、その設定、まだ生きてたんだ。

 さて、朝はゆっくりめ。
 朝食も8時からと、今までにはないゆったりさ。うん、朝はこれくらいゆっくりの方がいい。っても、食事終わって、9時前。チェックアウトは10時なんで、暇。

 暇つぶしに、ホテルの前にあったショッピングモールへ行ってみた。が、まだ開いていなかった。イタリア人め、何事も適当にやりやがって...11時くらいからしかどの店も開かねぇのか...まぁ、日本でも10くらいからなんで、言えたものではないですが。

 仕方がないのでホテルに戻り、時間つぶし。時間つぶしをしていると、掃除のおばちゃんが入ってきた。何事かと。で、しばらくしたら、部屋の電気がおちた。あれ?カードキーもってかれちゃった?ちくしょう、イタリア人め。まぁいい。今日で最後だ。チェックアウトが出来ない気もしたが、添乗員にその旨伝えたら、なんか簡単にできた。いい加減な所は、それはそれでいいぞ、イタリア人。

 ホテルを出、空港へ。

続きを読む <旅行記6>

2011.03.08

旅行記6

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.24。
 メストレからベローナ(ヴェローナ)を経由して、ミラノへ向かう日だ。今日で逃亡劇も最終日。あれ、逃亡がどうとかって、ここ数日書いてないような...まぁいいや、気にすんな。

 ああ、そうそう、行く前に、チャットのプロベン仲間から、「アイラブパリ的なものを買ってきてくれ」と言われていたのだが、ここまで、「アイラブパリ的なもの」を地味に探していたが、面白いものは見つけられなかった。個人的には、「アイラブパスタ」とかあればよかったんだが、そういうのはなかった。だいたい、地名くらい。嫁は、アイラブピサのパンツに惚れていたが、パンツはどうかと思うよ、どうかと。
 話を戻そう。本日のモーニングコールは、なんと5時半である。早すぎ。おじいちゃんびっくり。

 まぁ、今日もモーニングコールより早くおはようだけどね!何コレ、一種の時差ぼけ?

続きを読む <旅行記6>

2011.03.08

旅行記5

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.23。
 フィレンツェから、今日はベネチアへ移動。モーニングコールは6時だ。まぁ、ご多分に漏れず、その前には起きてましたけどね!

 この日は、朝から移動。バスに揺られ、ベネチア手前で下車。トロンケットの辺りか。そこから船でベネチアに入る。
 水の都ベネチアというイメージだが、正直に言おう。
 たいした事ねぇ。

 水路は生活用水も流れているらしく、少々くさいし、町も風化していて、ゴンドラ観光も正直微妙。もうちょっと綺麗にすればいいのにと思う。マジで。こいつら、全くわかってねぇ。

 ただ、町は入り組んでいて、路地が多く、面白い。そして車が走っていないので、騒音が全くない。鳥の羽ばたく音すら聞こえてくるくらいだ。この点だけは、評価に値する、ベネチア。あと、ガイドの人もそうだったが、フランスが嫌い。これも評価に値する。

 ちょうどカーニバルが近い時期だったので、露天のマーケットには、マスケラが目立つ。(オペラ座の怪人のしている仮面を想像してもらえばいい)カーニバルかー、あと2日くらいずらせば、カーニバルだったんだけどなー。カーニバル面白いのかなー。
 どうでもいいけど。

続きを読む <旅行記5>

2011.03.07

旅行記4

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.22。
 恒例のモーニングコールは、今日は6時半でーす。

 はええよ。まぁ、それ以前に起きてましたけどね。つか、この旅行、モーニングコールで起こされた記憶がないんですけど、なんで?時差ぼけ?夜は10時には寝てしまうから、起きるのが早いだけ?まぁ、どうでもいいがね。

 ああ、あとそうだ。ここのTVではCNNが入ったんだ。ニュースで、ニュージーランドの地震を報道していた。オーストラリアに行こうと考えていた時期もあったため、このニュースには驚かされたね。こっちも、何事もなければいいんだけども。

 さて、今日は嫁が楽しみにしていたピサの斜塔に昇る。嫁曰く、メインイベントだ。つうか、他のものは前提知識がないので、比較的どうでもいいんでしょう。ピサピサ。まぁ、俺も楽しみだが。

 そんなわけで、フィレンツェを出て、ピサに向かう。

続きを読む <旅行記4>

2011.03.05

旅行記3

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.21。
 逃亡劇三日目。もう逃亡劇だかハネムーンだか、ただの旅行だかわからなくなってきたので、なんでもいいですが、三日目です。あれ、文体どうしよう。まぁいいや。

 この日も、朝6時モーニングコール。ちくしょう、はええよ!おじいちゃんじゃないんだから!
 まぁ、5時くらいには起きていたんですけどね。
 起きて、シャワー浴びて着替えて、と、朝の支度をしている間、テレビをつけていたのだけれど、イタリアのテレビは、当然イタリア語で、このホテルはCNNすら入っていないホテルであったため、やっているテレビプログラムの内容が、全くわからない。ニュースらしいが、映像から推測するしかない。リビア辺りが大変みたいだ。知らんがな。星座占いも、イタリア語でしゃべるだけなので、全くわからんし。せめてアイコンつけて、五段階の星マークくらいつけろってんだ。日本のテレビはすげーな。アイコンでわかるもんな。イタリア語なんか嫌いだ。何言っているか、全くわからない。

 さて、この日はバチカン観光。
 バチカンと言えば、バカチン以外には説明する必要ないが、世界で最も小さい、市国である。わかったか、嫁よ。「じゃあ、どうやってバチカンの人たちは生活してるの?」知らんがな、お布施じゃねぇの?

 後に、ガイドに教えてもらって初めて知ったのだが、バチカンはイタリアに土地貸しをして収入を得ているのだそうだ。しかも、それが結構な金額で、この国には税金もないという。しらんかった。お布施で持ってる国だとおもってた。まぁ、何にせよ、バチカンのすんでいる人(国籍のある人)は、皆、教会関係の人たちなので、ほとんどはイタリア人か、スイスの兵隊さんなのだが。

続きを読む <旅行記3>

2011.03.02

旅行記2

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.20。
 逃亡劇二日目。
 どうしよう、どういう文体で書こう。いいや、このまま続けよう。くそ、死ね。そんな感じで。いや、意味はない。

 さて、二日目だ。5時くらいに起きた。時差ぼけか、ぼけてないのか、よくわからない時間だ。日本なら、おじいちゃんの起きる時間だ。おじいちゃんか、そうか。じゃあしょうがないな。っていうか、モーニングコールは6時だと。早すぎ。おじいちゃんか!

 さて、朝食はホテルのビュッフェ。この時にツアーの参加者たちと初めて話す。ハネムーンが4組くらいいて、あとはエジプトに行く予定だった夫婦二組と、母娘、一人旅二人、大学の女子友達二名、卒業旅行の男子四名。総勢24名のツアーであった。あれ?ツアー?国外逃亡じゃなかったっけ?もういいや、めんどくせぇ。
 人数だが、多いのか少ないのか、まぁ、無難な人数なのだろうか。最大40名までツアーくめるらしいが、それを考えれば、ちょうどいいくらいの人数なんだろう。あえて言うなら、エジプトの革命さえなければ、このうち六名はいなかったはずなので(エジプトいけなくなったので、こちらのツアーにコンバートされたらしい)、かなり人数少ない、平均年齢の低いツアーになっていたかもしれないくらいか。それもそれで面白そうではあるが。(最終的には、ハネムーンカップルどもとも、結構仲良くなったしな)

続きを読む <旅行記2>

2011.03.02

旅行記1

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 2.19。
 国外逃亡だ。

 この国は腐ってやがる。仕事仕事仕事。腐ってやがる。前日、バグで23時まで家で修正して、差し替えとか。もう、この国は腐ってやがる。逃亡だ。国外逃亡。ちくしょう、前日に半休使って準備しようと思ったのに...いや、半休は使ったんだがね、準備が終わる前に仕事だよ。嫁は早々に準備して、22時には、旦那が準備しないと、うちの母にメールするしさ。なんだよ、なんたるちあだよ。

 ともあれ、国外逃亡だ。行き先はイタリア。ローマから、フィレンツェ、ミラノへと逃亡する。

 家を出たのは、9時。出発便は、14:15分なので、余裕だ。本当はバスで行きたかったのだが、バスが7時と、ふざけるな、そんなに早く行っても、しょうがないだろ!遠足前の子どもか!という感じだったので、電車で行くことにした。余談だが、嫁は前日、なかなか寝付けなかったようだ。遠足前の子どもか!いつものことだが。

 10:10分のNEX(成田エクスプレス)に乗るように移動開始。出かけにゴミ捨てして、戸締まりしたか不安になり、ぼそぼそとそんな話をしながら歩いていたら、嫁に怒られた。ちくしょう、何事にも細かい性格なんだ、いいだろ。俺は基本的に心配性なんだ。不安な事があったら、楽しめないだろ!ああ、この時点ですでにトランクケースのキャスターが壊れていたのだが、そういう事は比較的気にならなかったりする。見える範囲にあることは気にならないんだ。つうか、早くも壊れるなよ、さい先いいだろ。ドア閉めたっけ?

続きを読む <旅行記1>

2011.02.27

はいはいただいま

Written by
しゃちょ
Category
日記

 はいはい、ただいま。かえってきたよ。

 イタリアにちょっと逃亡してた。でも、イタリアはあわないな。イタリア語が全く好きになれないし。古代ローマの歴史とかは、単純にすげーと思うけどね。

 細かい話を追々書くよ、たぶん。

2011.02.19

いてきま

Written by
しゃちょ
Category
日記

 いてきま。

 来週帰ってくる予定です。

 楽しんでくるよー。

2011.01.05

あー

Written by
しゃちょ
Category
日記

 正月休みがおわったー。

 仕事だ-。いーやーだー。

 もっと休みたい病です。とはいえ、正月は寝正月だったんですけども。

 おっさんになったなぁ。と。あ、昨日誕生日だったんですがね。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11