studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2016.01.01

2016年

Written by
しゃちょ
Category
日記

 あけましておめでとうございます。2016年です。

 旧年は、スケッチシリーズと称して、短編を何本かやりました。最後は、俺らじ企画の、メガネvsラガンを連載しましたが、今年もまあ、こんな感じのショートをちらほらやっていこうと思っています。

 いまだFF14をプレイしているので、FF14に飽きたら、飽きたころから、なんか新作でもやれればなと思っていますが、ボケ防止にちょうどいい感じなので、今のところ、まだ飽きは来なさそうです。指先の運動。もしかしたら、ToSがくるかもなので、それはやるかもしれませんがね。あいつらがまた、もどってくるかもしれませんね、面白いかどうかで、変わるでしょうが。

 長編は、やりたいのはあるんですが、どうかなぁ。最近は、またファンタジーがやりたいんですよね。とはいえ、未完のままのものもあるし。

 どうでもいいけど、このブログのアクセス数でトップのものは、C#のプログラミングのコードなので、そっちのが望まれているっぽい気もするんですが、まあ、それはネタがあったらやります。VSのコミュニティエディション、タダになったし。

 まあ、今年もだらだらとやってくので、よろしくおねがいします。あ、できればサイトをスマフォ対応にしたいが、ページ数が6000とかあるんだよなぁ。このサイト。

2014.01.01

2014

Written by
しゃちょ
Category
日記

 あけましておめでとうございます。

 えー、2014年です。特に何も無いです。サイトは、普通に、だらだらやりつつ、blogもだらだらです。FF14やってるんで、その辺の話で、近いうちにblog書きます。

 2013年も、別に何か大きなことはしなかったですな。細かいことはちろちろしたけど。TRPG、続き物が放置されてるから、その辺もやんないとなー。

 そうだ、言わなきゃ絶対誰も気づかないだろうけど、サイトの下にある2013っていう表記を直さないといけないんだけど、PC壊れて、そのまま直してないんで、データもPGも、起動しないPCの中なんだよね。PC欲しいけど、正直、使わないんだよなー。みみんのPCで普段は十分だしなー。

 タブレット欲しいって言ったら、ダメって言われました。ちぇ。

 今年は、PCか、ノートか、タブレットを買います。たぶん。

2013.10.27

鈴木さんが死んだー!

Written by
しゃちょ
Category
日記

 このサイトではみなさんご存知であろう、鈴木さんが死んだー!

 先々週の頭くらいから、転覆がずっと治らないで、2日おきくらいに水をとっかえたり、薬をいれたりしていたんだけど、転覆でご飯も食べられずに、ついに死んじゃいました。あ、知らない人のためにいっておくと、鈴木さんは金魚です。琉金。

 blogを見ると、2008の最初の方にすでに出ていますから、5年以上は生きていたわけで、まぁ、それなりに生きられたほうだったかなとは思いますが、もっと生きるやつもいるしなー。田中くんはもともと弱かったんで、2年くらい前にしんじゃいましたが。

 ちょうとPCの置いてある部屋が、PC壊れたせいで使用頻度がさがっていたせいもあるかもしれません。寂しくて死んじゃったかも。まぁ、ちゃんと看ていないと、生き物は弱いですからね。

 ともあれ、まぁ、結構がんばって生きてくれたので、お家の前に埋葬しました。

 なむなむ。

2013.04.07

武蔵小杉

Written by
しゃちょ
Category
日記

 会社が、神奈川県にある、武蔵小杉っていうところにあるんだけど、今日、駅前の新商業施設がオープンしたみたい。

 会社帰りによってみた。

 有隣堂ができたのでね、わーいと思って行ったんだけど、せめぇ。なんだこれ。こんなの町の本屋とかわらねーよ。ツタヤの方がまた品揃えいいわ。

 まぁ、TRPG関係のるるぶがあるので、そのためだけに行くかもしれませんが、でもなー、ぶっゃちけ、小杉である必要性、まったくないんだよなー。同じものは溝の口でも川崎でもいいしなー。っていうか、品揃えも溝の口の方がいいしなー。地元ピーにはいいかもしれないけど、逆に言えば、地元ピー以外は行かないよなー。

 すげー微妙なんで、たぶん、3ヶ月後には流行ってないと思う。そもそも小杉は駅降りて買い物したりする場所じゃねーし。のくちいくわ。イエローサブマリンあるし。有隣堂、非電源と電源系のゲーム、順番ぐちゃぐちゃだし。失礼しちゃうわ。あ、あと、Role&Rollおいてなかった。ちぇ。

2013.04.01

重要なおしらせ

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 割と重要でも、そうでもないようなお知らせです。
 先に言っておきますが、エイプリルフールネタではない。
 繰り返す、エイプリルフールネタではない。

 大事なことだから、二回言った。

続きを読む <重要なおしらせ>

2013.01.01

 てん、てけてけてけてん。

 てん、てけてけてけてけてん。

 ぴゃぁー。

 春の海。

 は、ともかくー。はい、あけましておめでとうございます。本年もだらだらやっていくので、だらだらよろしくお願いいたします。

 つかですね、去年は新年の挨拶、すげー長かったわけですが、今年はね、長くないよ。特にないよ。そう、去年の新年の挨拶書いたあと、トップページ右上のロゴマーク変わったのに気づいた人、どれくらいいる?

 というか、前のロゴマーク覚えている人どれだけいるだろう。ふっふっふ...

 always Be with youっていうのが、去年のテーマだっだけど、別になんかそういう感じでもなかったかね。まぁ、振り向くと後ろで煙草吸ってるって感じが目指す所なんで、別にそういう感じに感じられなくてもいいのです。気がつけばあなたの後ろに。私メリーさん。

 そーいや、くずせんの方、最近何もしてないな。冬コミ、3回ぶりくらいにサークル参加したので行ってきたけど、すげーアウェイ感。俺の居場所はもうない。元々ない。

 そろっとくずせんの方もなんとかしねーとな。サイトおいてある意味もあんまりねーしなぁ。今。

 今年はその辺ちょっとやろうかな、気長に。気長に。

2012.12.31

年の瀬

Written by
しゅーほ
Category
日記
時事
雑記

 世間では年末だとか大晦日だとかそうした声がかしましいようです。人並みにいえば私も今日が仕事納めでした。そして、明後日が仕事始めです。

 土日の連休レベルですらない、年末年始。寝正月どこいったー?

 

 は、さておき。

 今年も一年、気付けば終わってしまいます。年明けからいろいろなことがあったなぁ。

 お仕事が忙しかったり、プーケットで象に乗ったり、お見合い的なことをしたり......

 そんなこんなあってもどうにかやり終えることができたのは、やはり周囲のいろいろな人の支えがあってこそだったのかなと思います。

 ネットだけのつながりってのも意外とバカにできないですし。

 

 そうしたわけで、私の関係者の皆様。

 今年一年お世話になりました。

 来年も引き続き、よろしくお願いします。

2012.07.17

右足の痛み

Written by
しゃちょ
Category
日記

 右足の痛みの話をしたけれど、痛いの治る気配がないので、病院行ってきた。本当は土曜に行きたかったんだけど、お休みでね。

 で、行ってきて、診断受けてきたよ。座骨神経痛だそうで。これは足が痛いのではなくて、腰が悪くて、足がいたいのだそうだ。なるほど、調べてみると、確かに痛いとこはこの症状でいたいところと一致する。

 お薬をもらって、あと、電気流して、腰を伸ばす変な機械で引っ張られた。リハビリにできるだけ来てくださいねーと言われたが、そんな、通えるくらいだったら、もっと早く病院行くわ。

 とりあえず、痛いのは治らないが、腰を引っ張ったら、だいぶん楽になった。腰なのかー。へー。腰が原因なら、いろいろ対策できるよなー。ただでさえ座り仕事だから、腰は悪いしなー。

 でも、全然、原因わかんないんだよね。痛くなる前に腰が痛いなとかあのりましたかって言われたけど、記憶にないんだよねー。それが怖いよねー。

2012.07.01

プロ野球

Written by
しゃちょ
Category
日記

 嫁がなんだか、突然プロ野球にはまってですね、日ハムにはまっている訳なんですけど、ああ、嫁は道民なんですけどね。

 日ハムの応援にいこう!というので、西武ドームまで行ってきたんですよ。ビジター。

 僕は別に野球ファンではないですけどね、まぁ、見ますし、ルールもわかりますし、楽しめる訳で、それなりに楽しかったんですけど、アレだね、応援。応援している人たちっていうのは、応援楽しいんだろうね。僕はピッチャーとバッターの駆け引きとかが楽しい人なので、応援しながらだと、その辺の駆け引きに頭回せないんで、守備の時のが、楽しいね、面白いね。別に、応援が楽しくないという事はないけどね。

 まぁ、ともかくだね、日ハムのね、応援をしていたわけですよ。ふぁいたーず~って、あの応援歌、かわんねーのね。幼少の頃の記憶しかねーよ。

 でね、日ハムのね、名字忘れたんだけど、ユウジって選手。今日の試合、9番打ってた、ユウジって選手。彼、俺、気に入った。ああ、飯山 裕志っていうんだって。32歳だって。おおぅ、意外と歳いってんな!

 でも、気に入った!がんばれ。超がんばれ。守備はショートなのか?がんばれ。

 なんで気に入ったかって言うと、特にないんだよね、なんか、なんとなく。でも、この人が塁に出れば、勝てる試合の流れになりそうな気がするんだよね。意味なんかないんだけどね。なんかね、そんな気がするだけ。だから気に入った。

 嫁はまた、北海道に上陸するそうですよ、日ハム応援するために。まぁ、来年まで興味が続くかはわからないですけどね。

2012.06.14

フルーツグラノーラ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 フルーツグラノーラに最近はまっているんだけど、カボチャの種みたいのが出てくると、当たりだと思う。

 フルーツグラノーラうめぇ。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11