studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.07.27

はいただいま

Written by
しゃちょ
Category
日記

 いろんな意味で、はいただいま。

 PCはほとんど復活しました。必要なものは入れたし、不必要なものは入れてない。つうか、軽ッ。セットアップ直後のXP、軽ッ!

 まぁ、たぶん、前回は、3年くらい動かし続けていたので、もっさりもっさりでしたね。XPは、2年に一回は再インストールした方がいいね。

 中国は、まぁ、楽しかったです。中国の話聞きたかったら、書きますけど。海外こわいです。でも、現地で200元位しか使ってないです。円もつかってないです。

 それがむしろ、今回は一番すげえと思います。

 

2009.07.22

PC復活率80%

Written by
しゃちょ
Category
日記

 えるねぎー充填まで、あと6日。

 なげぇよ!

 というわけで、だいたい、必要なものは入れました。古いデータの移行も完了です。まぁ、まだOutlookとかセットアップ終わってないし、Administratorで動かしっぱなしで、常用ユーザー側の設定はしてないですが。

 DVD-R関係のドライバだのなんだのが、実家なので、取りに行かないと動かないです。タブレットのドライバどうしよう...ほとんど使わないんだよね。

 AdobeのCS2関係のライセンス認証に、やっぱりはまりました。ちくしょう。HDDクラッシュで飛んだら、やっぱり無理なのか...電話しないと...そういえば、昔、Acrobatの1か2あたりから、いきなり5か何かにあげたとき、アップデート版なのに、古いディスクをそもそも認識しない作りで、なんか、ライセンスを郵送してもらったことがある。つか、Acrobatは出た当時に買ったからな!PDFがここまで一般的になるとは思わなかったぜ!昔は、オデの作品は、PDFだったんだよ。

 今日の夜から、土曜の夕方まで、出張で中国に行ってきます。

 気をつけて行ってきます。初海外。正直、行きたくねーんですけどね。

2009.07.21

HDDとんだー、屋根までとんだー

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 いや、屋根までは飛んでないですが。

 Cドライブが飛びました。どうも遅いので、デフラグかけたら、帰ってこなくなりました。よくあることです。デフラグさんこええ。

 新しいHDDを買ってきて、再セットアップ中です。自宅で仕事していた時なら、半日で復旧させましたが、今は別に自宅仕事ではないので、気合いが入りません。まぁ、必要最低限のものだけ入れました。

 あとはデータとゲームとかを戻すだけですが、今週は出張があるので、完全復活は来週以降になりそうです。

 たぶんCが死んだだけなので、データとかは大丈夫だと思うんだけど、消えてたら、何月のデータにまでロールバックするんだろう...

2009.04.16

Catalyst 9.3

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 ATiのグラフィックドライバ、Catalyst9.3が結構いいという話なので、x64 Vistaに入れることにした。

 が、インストーラが途中でエラー落ちする。

 どうやら、MFCだがATLだかのライブラリのバージョン違いによるものらしい。パッチもあるみたいだけど、うちのPCには、開発環境はいるってるんで、そんなパッチは当てられないんだよ!

続きを読む <Catalyst 9.3>

2009.02.09

サンクリ

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 昨日はサンクリこと、サンシャインクリエイションでした。

 先日の個人情報流出のお詫びは、スペースの机に貼ってありました。

 ちょっと自分らの島には空席が目立ったのだけれど、関係あったのか。まぁ、受験シーズンでもあるしね。

 あと、ダウンロード販売系の業者の方が何人かお見えになりました。4月のサンクリがなくなっちゃったから、ダウンロード販売をオススヌしているのかも知れませぬ。

2009.01.16

なんぞー

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 AXenの、だいふくもちさんのところ(http://difkmc.blog18.fc2.com/)にリンクを張ったので、メールとかで連絡を取っていたりしたのだけど、向こうもこちらにリンクを張ってくださって、しかも、お誕生日にお祝いまでされましたよ!

 だからだと思うのですが、アクセス数が地味に伸びております。何もないのにな!

 まぁ、AXenから飛んでくる人の目的はROだと思うのですが、ROは、Booksの中にあるます。メインの左側の、Pickupにもあるけどね。とりあえず、アドレスはここ。(http://www.studio-odyssey.net/ragnarok/

 ROは最近、とんとやってない訳ですが、この前、ちょっと自分で自分の日記を見ていましたが、よくこんなに書いたなぁ。

 ファイルサイズだけでいうと、この日記は、studio OdysseyのWebサイトの全データの80%近くになるという、膨大なサイズです。画像が多いからだけど。

 まぁ、気に入ってもらえれば幸いです。

2009.01.12

俺が熱を出している間に

Written by
しゃちょ
Category
日記
時事

 俺が熱を出して寝込んでいる間に、おもしろそうなことをすんじゃねーよ。

 リンククラブ被害報告まとめ<http://www24.atwiki.jp/linkclub/>

 ということでみんな、聞いてくれ!

 このドメインは、この、リンククラブだ!

 まぁ、個人的には話にあがっている、1万円徴収の被害を受けた側でもないし、計画倒産しようがなんだろうが、一向にかまわないわけで。言われてみれば、8月くらいまで3700円だった管理費が、5700円になっていたりした気もしますが、まぁ、些細なことです。(いや、契約変えたので、契約変えた分の金額が入っていると思っていたので、気にもしていなかっただけです)

 まぁ、12月で契約が切れるので(解約したあと2ヶ月、料金が請求されるのは、単にカード払いなので、時差程度の認識でしかない)、1月に旧契約の請求がきていたらおかしいんですけどね。

 まぁ、問題は、計画倒産だったりした場合、このドメインがどうなるのかということですが、まぁ、成り行きを見守っていましょう。もしもの時は、so-netのURLがある!!

 いや、容量が全く足りないので、そんなところでは復活できませんが。

2009.01.08

風邪

Written by
しゃちょ
Category
日記

 風邪をひきました。いやっほーい。

 年に一回はひきます。38度オーバーです。いやっほーい。

 まぁ、仕事が1件あるので行きますけどね。すぐに帰ろう。

2009.01.05

うっかり

Written by
しゃちょ
Category
日記

 うっかり、昨日が自分の誕生日だというのを忘れていました。

 おめでとう、俺。

 べ、別にめでたくなんてないんだからね!

 いや、別にめでたくはないな...

2009.01.03

しごとごとごとー

Written by
しゃちょ
Category
日記

 早くも仕事始め名なわけです。

 なんでやねん。

 新年一発目の仕事は、アプリのメニュー作りになりそうです。去年に終わらせたかったのに、時間がとれなくてのぅ。

 なんだか今年は、正月休みが少ない気がします。3日から仕事してればそうだろってなモンですが、気分的にも、正月休みな気がしません。

 ちくしょう、これじゃ、ただの連休だ!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10