studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.01.04

はっぴだーすでー

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 タイプミスではないよ。タイトル。

 と言うわけで、おれ、はっぴだーすでー。タイプミスではないよ。今のは、タイトルのタイプミスをごまかすためではなくて、はっぴだーすでーって打ったから。今のもタイプミスではないよ。

 はっぴだーすでーでよくね?

 誕生日プレゼントは、電動歯ブラシです。1万7千円もするのよ!

 買ってから、他にもいろいろあったかもしれないとか、おもってないよ。

2010.01.03

朝には弱い

Written by
しゅーほ
Category
日記

 今日もお仕事。それはさておき。

 いつも6:45に目覚ましが鳴るのですが、5時くらいに目が覚めてしまった。当然また寝るのですが、なんでそうした時間にはぱっちり目が開くのに目覚まし時計では起きたくないんでしょうかねぇ。

 まぁ、起きないと困るのは私なのですが。そんなわけで、行ってきます。

2010.01.01

あけました

Written by
しゃちょ
Category
日記

 えー、あけましておめでとうございます。

 しゅーほさんが、0:03に更新しているので、一番のりではないわけですが、先陣を切るのは一兵卒に任せて、大将はあとから、でーんでーんでーんでれれーんでれれーんと、出てくるのです。ダースベイダーのテーマで。

 それはともかく、昨年、新作を一本出すと言っておきながら、出しませんでした。ごめんなさい。でも、ここで言っておくと、実は、すでに22話まで下書きが終わっています。現在、23話の終盤を書いています。全24話ですので、今年は、これが連載される予定です。総制作期間は、構想含め、なんと6年になります。

 長いです。長すぎです。たぶん、これが最後の長編になると思います。できる限り早い段階でお見せできればと思いますが、もろもろのありますので、いつから連載が開始されるかは、まだ未定です。

 今年は、いい年になると思います。

 まぁ、いい歳になってきた俺ですが、今年もおもしろさとかっこよさは、すべてにおいて最優先をモットーにがんばっていきたいと思いますので、陰ながら応援をよろしくお願いいたします。本当に陰ながらでかまいませんので-。

 みなさんが本年も、面白く、格好いい自分であり続けられるよう、願っております。

2009.11.22

マクロスF

Written by
しゃちょ
Category
日記

 マクロスF劇場版を見てきた。

 正直、ちょっと詰め込みすぎな気がする。音楽の量も多いので、なんか、いまいち効果的とも思えない。ストーリーの縦糸は、TV版に比べるとシンプルでわかりやすいので、この縦糸はありだなぁと思う。これで24話でもいける気がする。

 とりあえず、ずっとシェリルのターンなので、ランカ派は黙ってみているしかありません。

 でも、劇場版ランカはなんか、全体的に媚びが鼻につく感じがする。シェリルもだけど。

2009.10.11

今日が日曜日な衝撃

Written by
しゃちょ
Category
日記

 先日、台風があったせいで、俺の体内時計が1日ずれ。

 今日が日曜日な事に衝撃です。っていうか、本当は、金曜日の段階で、木曜日だと、就業時間の終わりまで気づかなかったんですけど。

 まぁ、だからなんだということはないんですけどね。

 ってか、明日も休みか!

 いいことだな。

2009.10.01

おお

Written by
しゃちょ
Category
日記

 9月は6記事か。すくねぇ。

 忙しかったでよー。まぁ、10月も厳しいだろうが。

 もう、なんかね、駄目っていってるのに勝手にやるし、で、バグるし、何回説明しても、通じないし、もうね、大変。いや、一人じゃないのよ、たくさん。っていうかね、俺が仕事しちゃ駄目なんだよ、俺が仕事したら、現状維持しかできないんだよ。現状維持は緩やかな後退なんだよ、わかっておくれよ。

 まぁ、仕事の愚痴ですね。

 DX3基本1読了。あたまにすらすら入ってこないのは若くないから?ボットつくるのちょっと面倒っぽい。再帰使うだろうから、プログラマの勉強にはなるねぇ。

2009.07.27

はいただいま

Written by
しゃちょ
Category
日記

 いろんな意味で、はいただいま。

 PCはほとんど復活しました。必要なものは入れたし、不必要なものは入れてない。つうか、軽ッ。セットアップ直後のXP、軽ッ!

 まぁ、たぶん、前回は、3年くらい動かし続けていたので、もっさりもっさりでしたね。XPは、2年に一回は再インストールした方がいいね。

 中国は、まぁ、楽しかったです。中国の話聞きたかったら、書きますけど。海外こわいです。でも、現地で200元位しか使ってないです。円もつかってないです。

 それがむしろ、今回は一番すげえと思います。

 

2009.07.22

PC復活率80%

Written by
しゃちょ
Category
日記

 えるねぎー充填まで、あと6日。

 なげぇよ!

 というわけで、だいたい、必要なものは入れました。古いデータの移行も完了です。まぁ、まだOutlookとかセットアップ終わってないし、Administratorで動かしっぱなしで、常用ユーザー側の設定はしてないですが。

 DVD-R関係のドライバだのなんだのが、実家なので、取りに行かないと動かないです。タブレットのドライバどうしよう...ほとんど使わないんだよね。

 AdobeのCS2関係のライセンス認証に、やっぱりはまりました。ちくしょう。HDDクラッシュで飛んだら、やっぱり無理なのか...電話しないと...そういえば、昔、Acrobatの1か2あたりから、いきなり5か何かにあげたとき、アップデート版なのに、古いディスクをそもそも認識しない作りで、なんか、ライセンスを郵送してもらったことがある。つか、Acrobatは出た当時に買ったからな!PDFがここまで一般的になるとは思わなかったぜ!昔は、オデの作品は、PDFだったんだよ。

 今日の夜から、土曜の夕方まで、出張で中国に行ってきます。

 気をつけて行ってきます。初海外。正直、行きたくねーんですけどね。

2009.07.21

HDDとんだー、屋根までとんだー

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 いや、屋根までは飛んでないですが。

 Cドライブが飛びました。どうも遅いので、デフラグかけたら、帰ってこなくなりました。よくあることです。デフラグさんこええ。

 新しいHDDを買ってきて、再セットアップ中です。自宅で仕事していた時なら、半日で復旧させましたが、今は別に自宅仕事ではないので、気合いが入りません。まぁ、必要最低限のものだけ入れました。

 あとはデータとゲームとかを戻すだけですが、今週は出張があるので、完全復活は来週以降になりそうです。

 たぶんCが死んだだけなので、データとかは大丈夫だと思うんだけど、消えてたら、何月のデータにまでロールバックするんだろう...

2009.04.16

Catalyst 9.3

Written by
しゃちょ
Category
日記
雑記

 ATiのグラフィックドライバ、Catalyst9.3が結構いいという話なので、x64 Vistaに入れることにした。

 が、インストーラが途中でエラー落ちする。

 どうやら、MFCだがATLだかのライブラリのバージョン違いによるものらしい。パッチもあるみたいだけど、うちのPCには、開発環境はいるってるんで、そんなパッチは当てられないんだよ!

続きを読む <Catalyst 9.3>

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11