studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.08.22

腰いてえ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 腰がいたい。

 右の、なんだここ。骨の右。筋肉的なところ。筋的なもの?

 いてぇ。2日いてぇ。しばらく痛かったら、病院かなぁ。

2011.06.28

最悪だ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 今日は朝から最悪だ。

 PC電源いれたら起動しないし。DISKがおかしいって。突然死。昨日何かしたっけ?すげー仕事はしたけども。

 そして、金魚の田中君が死んだ。

 もともとよわかったけど、昨日かえってきたら、横になってて、体も硬くなってた。

 朝起きたら死んでた。

 良くない日だ。今日は。

 怖いわー。

2011.05.31

きゃっつにゃー わーるど

Written by
しゃちょ
Category
日記

 映画も見た。

 つか、なんで今頃見ているのかというと、嫁が見始めたので。理由、嵐のメンバーが出ているから。

 誰かいたっけ?と思っていたら、バンビか!気づかなかったよ!マジで。

 そんなわけで、映画も見た。まぁ、おまけディスク的なものと思っていたが、ワールドシリーズの方が面白かった。1は遊びすぎって気もする。

 つーか、DVD借りて見てばっかで、今期のJIN、まだ見てないんだけど。

2011.05.10

R-0

Written by
しゃちょ
Category
日記

 この時期になると、R-0を読みたくなる。R-0って、基本、初夏のこのくらいの時期の話だと思うんだよね。実際は6ヶ月分あるから、9月までなんだけど。

 で、読み返している。週刊版。2nd Millはあれは、おまけだ。別にどうでもいい。

 しかし、今読むと、下手だよなー。文体の切り口は独特の面白さがあるって言えばあるけど。三人称形式なんだけど、ナレーター風一人称という...ある意味斬新。

 まぁ、今書けって言われたら、絶対にかけないんですけどね!

 今、8話くらいまで読んだ。これ、データはtxtなので、各パック版を落としておくと、ケータイとかでも見られる。まぁ、スマフォなら確実に見られる。時間つぶしにはいいよ。

 しかし、読んでいて思うのは、今、もし、R-0を書き直すって話が出たら、根底から直さないとダメだっつー事だね。ストーリーと時代が絡み合いすぎていて、今ではあり得ない描写とかある。つぅか、主人公、ケータイもってねぇし...それに、2nd Millはやっぱり蛇足だ。26話中に含めて、ベルとか出てくるあたりから、あの辺りの話を入れていく方が、全体としてしっくり来る。うお、ページ数たんねぇ。3クール?気持ち悪い。4クール?話たりねぇ。

 つまりこいつはもう、俺の手から離れているということさ。 

2011.04.29

ほむ

Written by
しゅーほ
Category
日記

 なんか、お久しぶりです。きっと、たぶん。

 なんというか、別に体調不良とかそういうことは一切なく生きていたのですが、ちょっと公私ともに忙しかった物で、ブログを書くという気分になれなかったのが更新をしなかった原因です。はい。それだけ。

 先月の半ばからこっち、何にも予定のない日ってのが一日しかなくて、それ以外はずっと仕事をしているかボランティアをしているか、というていたらく。あ、震災は関係ないです。児童関係ですが。

 そんなこんなで気づいたらもう一ヶ月近く更新をしていなかった、と。

 個人的な感覚ではまだ今は4月の前半くらいの感じなんですけどね。そんなに早く時間が流れるはずないし。ないし。

 明後日にはもう5月ですか。季節も変わろうという物ですね。早いなぁ......

2011.04.12

おっと

Written by
しゃちょ
Category
日記

 しばらく放置気味だったな。

 PC、電源いれなかったからな。

 今週は、大阪出張があって、2回もあるんで、財布が軽い。大阪遠い。3時間くらいかかる。ライトノベル2冊だ。

 非電源の遊び事をもってないと、暇だなー。遠いなぁ。まぁ、寝てればいいんだけど。

2011.03.28

ふんむぅ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 東京方面では、地震によるいろいろな被害に、だんだん慣れてきた感じです。

 いいのかわるいのかはともかく、です。

 3月ももうじき終わり。はぁ。

 本年度も終わりですねぇ。

2011.03.19

14歳

Written by
しゃちょ
Category
日記

 気がつけば、14歳です。

 1997年生まれなもので。あってるよね?よね?誰だよ、計算出来ない奴っていってる奴。俺は理系だよ!

 14歳かー。

 そろそろ反抗期も終わって欲しいお年頃だよね。うん。マジで。

 まぁ、今年も特に何もなく、いつも通りにやっていきます。

 あ、オデが生まれてから、の話ね。

2011.03.17

チャリ通

Written by
しゃちょ
Category
仕事
日記

 チャリ通勤いいな、チャリ。

 電車とまって、地震があって、電車とまって、チャリで会社から帰ってきたんだけど、最初は裏道わからないで、街道走ってきたんだけど、その後、通勤、退勤、通勤と行った結果、完全に裏道把握。1時間半で会社から帰ってこられる。

 距離は1.6km。なかなかいい運動強度だ。

 週に1回くらいなら、アリかも知れない。

 ちなみに、ママチャリだ。

 すっげー古い電動アシストついてるけど、あんまり意味ねぇ。(坂がない)

 いいチャリだったらもっと早いんだろうなぁ。

2011.03.14

計画停電って

Written by
しゃちょ
Category
日記

 計画停電だそうで。

 このサイトも落ちるかな-。今のところ、何の連絡もないけど、重要でもないしー。(データセンター内にはあるけど)

 電車が動いていないので、会社にいけないのですが、停電する前、職場のフロアのサーバー止めないといけない。

 あと、明日、サーバーの入れ替えあるんだけど、どうすんだろ。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11