studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2017.05.09

赤ちゃん

Written by
しゃちょ
Category
日記

 このポストは、書いている今の段階では、まだ公開する予定はないのだけれど、取りあえず、かける内に書いちゃう。時期がきたら公開するつもり。今日は5月9日、火曜日、21:44。

 20時過ぎに、赤ちゃん生まれた。

 ブログでは、嫁の妊娠の話もしてないので、突然だけれど、今日生まれた。男の子。

 しかし、息子よ、母は、日曜日、ハンバーグを食べて、食べ過ぎたと言っていたんだ。そして、予定日は19日だったので、今日は検査のはずで、帰りに31アイスクリームによって(年の一度の100円デーだった)、アイスを食うんだと言っていたんだ。けど、昨日、あれ?ってなって、入院して、そのまま、今日生まれたんだ。

 俺は立ち会いはしていないのだけれど(嫁実家の、里帰り出産で、そういう話を出産前からしていた)、まぁ、Lineが既読にならないのでやきもきしたぞ。夜中までかかるかなとか思ったけど、割と早く出てきたっぽい。まぁ、嫁に聞かないと、本当のところはわかんないけども。しかも俺は、今日は大阪出張で、東横インで、今これを書いていたりするわけだが。

 まだ写真でしか見ていないのだけど、いかんせん、嫁実家は遠方なので、退院してから、会いに行く。

 楽しみで仕方ない。

 正直な事をいうと、赤ちゃんはちっちゃくて、壊れそうで、あんまり触りたくないって思っていたのだけど、自分の息子だとやっぱり違う。抱っこしたい。あやしたい。楽しみ。

 そして嫁さん、元気な赤ちゃん産んで、もうばんばんLineしてくる嫁さん、すげぇ。ぱねぇ。かわいいぞと自慢する嫁さんすげぇ。ぱねぇ。かわいい!って、みんなが言うたびに、嫁さんは、そうでしょうとも、私が産みましたと、誇ってもらいたい。まじ、母ぱねぇ。

 これからの人生、いろんなことがあると思う。いいことも楽しいことも、いやなことも、くじけることもあると思う。だけど、今、みんながおめでとうって、かわいいって言ってくれて、祝福してくれている。幸せだ。俺も、嫁も。だから、その幸せをずっと心に抱えて、すくすくと育ってほしい。

 あ、名前は、ほとんどもう決まっているけど、その名前は、まだ現段階では、候補の中のものだよ。その名前は、妊娠三ヶ月くらいの時から、ずーっと考えていて、最後、顔を見て決めるって、ずっと思っていたんだ。今、俺の中ではこの名前だなって思っているけど、最後、お母さんに聞いて、つけるよ。最初のお父さんとお母さんからの、幸せのかたまりのプレゼントだから、もしかして気に入ってなくても、受け取っておくれよ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/931


コメントする