studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.10.08

体調ネタ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 体調ネタならまけねぇよ。

 昨日ですよ、昨日。

 三田駅で、腹痛で歩けなくなって、階段の上でうずくまってましたよ。俺が。

 いやさ、なんか、お昼食べて、お茶してしばらくしたら、おなかがきりきりって痛くなったんで、トイレに行ったんですよ。でも、うんこでなくて、きりきりはじんわりに変わったんですけど、なんか痛いな-と思いながら、会社に戻ろうと思ったんですよ。

 で、歩いていたら、スゲ-きりきりきりきりって痛くなってきて、ああ、漏るって思って、駅のトイレに行ったんですけど、うんこはでないです。でないんだけど、スゲ-いたい。

 もう、トイレが空調効いてなくて暑いのか、冷や汗なのかわからない感じで、汗がだらだら出てきたんです。俺、死ぬのかなーとか。しかもトイレが、和式だモンで、落ち着いてすわれねぇと言う。和式はダメだ。洋式を全線にいれろ、都営浅草線。

続きを読む <体調ネタ>

2010.10.01

10月

Written by
しゃちょ
Category
日記

 9月はなんかよく書いた気がする。

 と思ったら、トータル37だから、2位タイか。それが多いのか少ないのかはわからないが。

 まぁ、blogを一日に何度も更新するようなタイプでもないので、まったりまったり。更新ネタはあるけど、更新してない。

 まぁ、今月は1回くらいは更新したいね。

 一日に10回とかblog更新する人は、つぶやいてればいいんだ。

2010.09.26

W-ZERO3俺のメモ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 どうにも調子が悪いので、W-ZERO3のフルリセット後の俺作業メモ。

 とりあえず、オンラインサインアップを済ます。

 コンピューター名を変えたりするので、一通り、システムの設定をいじくる。着信音、ボタンの速度、Todayの表示など。

 ActiveSyncを同期する。デバイスは置換していいだろ。

 使うアプリを入れる。

  • 24term
  • AppClose
  • DevState
  • EasyDial
  • GSFinder
  • IちゃっとCE
  • Tinypad
  • TRE

 だいたいこんなもん。

 ショートカットを作っていれる。このとき、GSFinderで、削除しちゃだめ。どっかに設定がある。

 ウィルコム無線LANのツールは、公式サイトから。落としたやつは、NetChanger.cab。無線接続のチェックののち、IRC辺りをチェック。

 インストールが終わったら、設定。TREで、ボタンの位置を変更するには、HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Today>Items>"モード設定">Type
6→4に。これで、Todayで変えられる。

 DevStateでは、クイックランチは使わない。電源バーもいらん。

 AppCloseは、スクリーンoffに使いたいので、ショートカットを作って、 /Dに編集。

 だいたいこんなもん。

 

2010.09.25

W-ZERO3

Written by
しゃちょ
Category
日記

 ウィルコムの、W-ZERO3初代が故障して、修理に出していたのだが、3万だと。たけー。

 機種変しようにもいいのないしさー、もう、どうしてくれようだよ。まぁ、あと半年くらい保てば、7でるだろうし、そこまでの辛抱だけど。

 ウィルコムもシャープも、W-ZERO3みたいな端末をまた作ってくれればいいのに。W-ZERO3とiPhoneでは、iPhoneのがすげぇとみんな言うかもだけど、iPhoneなんかより、W-ZERO3の方がすげぇよ。

 あの時代に、あの大きさの携帯電話端末なんて、絶対売れないとみんな思ってただろうに、シャープは作っちゃったし、それで、予約戦争なんて起こったくらいだし。iPhoneはそりゃー、世代的にW-ZERO3より凄いけどさ、そもそも、最初はiPodだろ。消極的じゃん。W-ZERO3なんて、売れねーと思われていて、大ヒットだよ。それでスマートフォン時代作ったんじゃん。

 日本のスマートフォンの年表作ったら、絶対に出てくる端末じゃない。そこから、いろいろと派生していくわけじゃない。スゲーんだよ。そんなスゲー端末なのに、なんか扱いがずさんだよなー。

 まぁ、ウィルコムは会社更生法も適用されているわけで、多くは望めないけどさ。

 いい端末でねぇかなぁと思うわけよ。出来れば、ウィルコム、シャープで。

 ハイブリッドはダメだ。キーボードないしな。

 つか、今時ならiPhoneもあるから、W-ZERO3の大きさも笑われないけど、当時はみんなが笑ってたんだぜ。「そんなでかいの耳につけて会話すんの?」って。

 何この手のひらの返しよう。お前らスマートフォン持つな。いや、持ってくれた方が、機種が安くなっていいかもだけど。

2010.09.24

おい

Written by
しゃちょ
Category
日記

 うまいこと言ったつもりか!

 山田君、座布団あげなさい。

 は、ともかく、2日続けて、怖い夢を見ました。昨日のは覚えていないけど、今日のは、大きな山に登りました。山の上には、湖みたいのがあって、そこで泳いでいたら、すーっと水が引くのです。

 で、すーっと引いたと思ったら、どばーっと帰ってきたのです。津波みたいになって。高いところなんですが、お構いなしです。なんか、井戸からわいてきたって言ってました。どんな井戸だよ。

 で飲み込まれて流されるところで、目が覚めました。

 こわいこわい。

2010.09.20

結婚式

Written by
しゃちょ
Category
日記

 結婚式、済ませてきました。

 新婚旅行とかは、まだ予定がたってないけど、行くつもり。冬になったらかな。

 なんか、数ヶ月かかって準備したわりには、一瞬で終わっちゃったなぁ。新郎新婦は移動ばっかりで、テーブルのみんなと話す機会もほとんどなかったし。もうちょっとみんなで話せるパーティにしたかったんだけど。2時間なんてあっという間なんだなぁ。

 今回の結婚式は、余興とか一切なかったんだけど、それはみんなで楽しく話せるパーティにしたかったからなのね。でも、2時間くらいだとそうも行かないみたい。ちょっとしゃべって、ちょっと食べて、それで終わっちゃった感じ。

 なかなか難しいなぁ。

続きを読む <結婚式>

2010.09.18

結婚式

Written by
しゃちょ
Category
日記

 あれ、俺言ったっけ?

 明日、結婚式してくるよ。うちの嫁こと、みみんと。リアル結婚式。

 これが終われば、なんかいろいろ一段落な感じ。すげー大変だよ、もうしたくないね。「結婚式はしておいた方がいい。もう二度としたくなくなるから、離婚しなくなる」という友達の名言が、正しく感じるよ。

 そんな訳で、明日の夕方、18時くらいから結婚式です。招待されている方は、17:20くらいまでに来てね。

 おいしい料理があるので、披露宴は、ご飯メインで楽しんでください。

2010.09.08

ふう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 一段落。

 結婚式のDVDも作り終わって、席次を印刷中。みみんはDVD作りに遅くまで付き合っていたせいか、眠くておやすみ。

 まだBGM決まってないんだけど...

 あとちょっと。

 写真の解像度も下げないとなぁ。

2010.09.06

いう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 人は言う。くだらない事だと。

 いや、別に何がくだらないでもないんですが。腹でもないわけで。

 結婚式のプロフィールビデオを自分で作ろうと、プレミアでいろいろやっているんですが、俺は思ったね。まともな自分のプロフィールビデオを作れる奴は、ナルシストだよ。無理。恥ずかしくて無理。あり得ない。

 と言うわけで、自分でやった方が安い事は間違いないが、恥辱に耐えうる精神のある人だけにお勧めする。

 アメスピの旅の編集とかは、全く気にならないのにな。何でだろうな。

2010.09.05

わう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 歌を歌う人。

 も、まで進んだら、あとが続かないじゃないか!

 今日も暑いのか。9月だぞ、9月。なんだよ、もう。

 席次表4Pをイラレで作成。一番面倒くさいのは、たぶん印刷。

 次は、プロフィールビデオ。曲決めしたので、あとはコラージュすればいいやと思ってたら、これ、一番難しいのって、実はオープニングなんじゃないか。

 オープニングのネタが思いつかないよ!AF使ってやるほどでもねぇし、プレミアでいいと思うんだけど、面倒くさいな!あと、昔は気にならなかったけど、今となっては、俺のPC、やっぱ遅いな!(ペンティアム4なんだ。しかも、Dじゃない)

 Core i とか、そろそろ導入かなぁ...でも、それ以外では困ってないんだよなぁ。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11