studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.01.01

あけましておめでとうございます

Written by
しゅーほ
Category
日記

 おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 私の方も昨年より仕事を始め、今年もそのままお仕事を続ける年になりそうです。転職は次は3年くらいしてからですね。きっと。

 オデ的には相変わらず。時々ブログを書くような、今まで通りの関係でいるのだと思います。

 では、そろそろお仕事の時間なので、行って参ります。

2009.01.01

 あけましておめでとうございます。

 本年は、よろしくお願いいたします。前年は別に、よろしくされてなくてもアレだったので、いいんではないかなと。

 今年の抱負なぞを書いてみますが、今年はアレです。新作を1つ、出します。いやぁ、同人誌の方でもさー、前年の冬コミで、「新作ないんですか?」とかきかれちゃったわけで、出さないとなぁと。

 まぁ、個人的には本にしたいんですけど、金がかかるので、本にするかはともかくとして、ここで何かしら、やるます。このブログ、とりあえず何か面白いことが出来ればって、そう考えているし。

 コメントだのトラックバックだの、複数人で更新だの、いろいろと出来る事の裾野は広がっているので、何か、その中から面白いことを見つけられればと思います。

 まぁ、何にせよ、なんかだせってとこですかね。

 まぁ、なんか出します。楽しみにしていてください。

 気長に。

 あけおめコメントとかは、今年はBBSではなく、こっちに書いてもらえるとうれしいです。

2008.12.31

行く年

Written by
しゃちょ
Category
日記

 そんなわけで、2008年ももう終わりです。

 今年一年は、どんなことがあったでしょうか。

 僕は、2007年の4月から復職して、会社員をやっているわけですが、今年も一年、会社でお仕事をし、このサイトの方は、結構、放置気味でした。

 大きな更新もなく、そもそも、studio Odysseyは十年で終わりという話をしていたので、このサイト、もう、閉鎖の方向へ向かっているのだと、みなさんは思っているかも知れません。(2007年の3月が10年目でした)

 ですが、この年末、このブログが立ち上がりました。

 あれ?って感じもあるかも知れません。

 というか、まだこのサイトをお気に入りに登録して、巡回ルートにしている方がいらっしゃるのかわかりませんが、そういう方がもしもいらっしゃったら、安心してください。

 まだ、終わりません。

 十年で終わりというのは、ある約束が十年で終わりということを意味しています。それは、studio Odysseyという集まりで、みんなで仕事を一緒に出来たらいいねという約束です。言い換えれば、夢を追い続けることは、十年でやめようねという話なのです。

 夢を追うことは終わりにしました。

 が、別に、面白いことや格好いいことを追い求めるのは、終わりにはしません。

 このブログは、その、新しいステージになればと思っています。

 コミケに行ったとき、「小説の新作はないんですか?」と、声をかけていただきました。

 まだ、ないです。

 けど、実はこっそりと、あります。近いうちに、どこかでお見せできる日がくると思います。

 それはきっと、来年だと思います。

 まぁ、文章、とっちらかってますが、蕎麦がのびるので、この辺で。

 よいお年を。(って、あと10分ねぇよw)

2008.12.22

公開

Written by
しゃちょ
Category
日記

 スタジオ日誌、ついに本サイトと連結です。

 まぁ、だからなんだと言うとそれまでですが。

 個人的には、他の声をかけているみんなにも、ぜひ、ここに登場してもらいたい。基本的には、この日誌は、相も変わらず、くだらないことをするための場なので、くだらなく盛り上がっていきたいと思う。

 業務連絡。

 カテゴリに追加したいものは、ここかメールで。

2008.12.15

てわたし

Written by
しゅーほ
Category
仕事
日記

 今日はボーナスの日でした。

 今の職場では初めて。前の仕事の頃から数えると4年振り!

 しかし、何ですよ。アレですよ。私の職場、賞与は社長から手渡しなのです。

 もらってから退勤まで、持ったまま勤務しろってことですよ。すげー緊張感。

 まぁ、何事もなく無事に帰って来れたのでよかったです。

 これで ねんがんの 鬼平犯科帳DVDBoxが かえるぞ!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10