studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.09.02

あう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 このブログは誰のものでもない。キミのものだ!

 意味はない。ないが、俺の投稿より圧倒的なしゅーほさんの投稿数。なぜか。

 俺の人生に面白い事が少ないのか!?

 結婚式の話題でも入れるか。席次表作ったりなんだり、こまごまPCは使ってるんだけどね。

2010.08.31

宿題

Written by
しゃちょ
Category
日記

 やったか...!?

 って台詞の後は、やってないんだよ。いるんだよ。

 8月終わりの火曜日。

2010.08.26

あづい

Written by
しゃちょ
Category
日記

 週の頭まで、北海道に行ってました。

 帰ってきてから、仕事にいって、「東京は、おかしい」とのたまってきました。

 昨日も式場に行く用事があったのですが、、「東京は、おかしい」とのたまってきました。

 でも、北海道は涼しいのですが、現地の人は「あつい」と言います。

 北海道はおかしい。

2010.08.12

むしのこえ

Written by
しゃちょ
Category
日記

 暦の上では秋なので、秋の虫が鳴き始めているわけです。

 ちんちろちんちろちんちろりん。

 みみん歌ってました。

「あれ なつむし がー ないているー」

 「まつむし」だから!

 なつむしってどんな虫だよ!でもいいな、なつむし。夏だしな。

2010.07.06

喧嘩ですよ、もう

Written by
しゃちょ
Category
日記

 嫁こと、みみんと、喧嘩ですよ。まぁ、いつもの事ですが。

 今回は、ちょっと今までにはないパターンですよ。まったく。お互いにゆずらねぇからな!

 まったく。

 しかも、家とかならまだしも、お店ですよ。店内ですよ。周りの人も軽く引くね。まったく!

続きを読む <喧嘩ですよ、もう>

2010.04.12

CS5ががが!

Written by
しゃちょ
Category
日記

 ついに、Adobeから、CS5が発表されてしまった!

 僕、CS2の、VideoBundleを持っているんだけど、CS5の発表によって、「ここでバージョンアップしないと、次はバージョンアップ出来ません」になってしまった!

 なんたるちぁ!

 本当は、MasterCollectionがほしいけれど、さすがに20万超えは払えねぇ...ってか、VisualStudioのDevEdの更新も33万、あきらめたのに...まぁ、家で仕事しなくなったんで、いいんだけど。

 しかし、Adobeはなぁ...同人誌でも使うし、他にもいろいろ、あると便利なんだよなぁ...会社でも使いたいし...って思ったら、Adobeのライセンスって、1人2台まではいいのね。つうか、じゃあ、会社でわざわざGIMP使わなくてよかったんじゃん!なんだよ!!(http://www.adobe.com/jp/activation/faq.html)

 CS5には、Design Standardという製品が出来て、これが10万くらいでバージョンアップ出来て、Photoshop、イラレ、さらにInDesign(VideoBundleにはInDesignがない)もつくらしいから、これが狙い目か...なんか、Adobeのストアだと8万くらいっぽいし...

 みみん様にお伺いを立てねばなぁ...

2010.02.18

王様の耳はロバの耳

Written by
しゃちょ
Category
日記

 やっと言えるようになったので、報告です!

 王様のみみはロバの耳ー!!

 いや、別に穴ほって言いたいほどのことではないですが。

 報告があります。

 結婚しました。

続きを読む <王様の耳はロバの耳>

2010.02.07

消失

Written by
しゃちょ
Category
日記

 涼宮ハルヒの消失を見てきたよ。

 そう、感想。感想ね。

 なげーよ!なんだよ、3時間くらいねぇか、これ!(2時間50分ある)

 尻がいたくなるので、可能な限り、よいシートの劇場で見ることをおすすめする。あと、ドリンクはLサイズでもいい。

 以下、内容に触れるので、別にいい人だけ。

続きを読む <消失>

2010.02.02

えー

Written by
しゃちょ
Category
日記

 しゅーほさんとここウーパルーパーも、うちの田中君(金魚)も、寒さのせいか。

 ウチの田中君もまたひっくり返って、ニントモカントモ。まぁ、ちょっとえさが多かった気もするんですけど。絶食させて、今は戻ってますけど。

 うんちの出もよくないみたいなんで、内蔵が調子わるいのかなぁ。

 寒いでっからなー。

 外は雪つもってるよ。

2010.01.18

あと1000くらい

Written by
しゃちょ
Category
日記
Tags

 あと1000くらい。

 まぁ、本当は、+44,964なんだけどね。ドメイン変えているんで。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11