studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.07.09

BBQ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ログ流し掲示板にありますが、25日のBBQの予定は、中止になりました。

 申し訳ない。

 急遽、出張が入ってしまって、国内にいないです。つか、海外行ったことないんだけど!こわいこわい。

 しかも、常務とか、そうそうたる面々も行くみたいですよ。なんで俺が。ぺーぺーですよ!

 いやだよぅ...

 無線LANくらい、あるのかなぁ...W-ZERO3があれば、ネットにはつなげるけど...(電池でも動くし)

2009.07.06

今日が七夕だったなら

Written by
しゅーほ
Category
時事

 つい先ほど、家に帰りました。帰り道で橋を渡るのですが、月がとても綺麗で。川面に映ってキラキラとしていて。よい夜でした。

 七夕というとどうも天気がよくない日もあり、織り姫彦星が逢えない夜もあるものですから、今日が七夕だったらなぁ、と、今日の月夜をみて思いました。

 ちなみに明日は満月。月がとても明るいので天の川は見えにくいかもしれません。牽牛織女も見えづらいことではありましょうが、せめて晴れてくれると良いですね。夜の間だけでも。

2009.07.06

IE8の謎

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 IE8がリリースされた直後からずっと使っているのだが、今日、始めて気がついたことがある。

 下のステータスバーのとこ。

 よく見ると、「インターネット」の左側、いくつか、わくがある。(スプリッタで区切られているとこ)

 ここ、みんな、アイコンある?ある人は、なんであるの?俺、ないの。

 ないってひと、右クリックとか、左クリックとかしてみ。

 アイコンでてないだけかこれ!?

2009.07.05

うーん

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 新作がまだ出来ないそうです。(何故に伝聞調?

 まぁ、時間のあるときと会社の行き帰りでしかやってないので、進捗が悪いのはしょうがないんですけどね。延期につぐ延期で、気がつきゃホームのベンチでごろ寝、これじゃ身体にいいわけないよーわかっちゃいるけどやめられないー。

 なんの話だっけ?

 大正野球娘だっけ?見ました。結構いいですね。最初の歌の部分とか、なつかしの映画調です。あれ、全編通してやるのかな?やってもいいと思うけど、うざいかな。

 ハルヒのエンドレスエイトが物議を醸し出しているそうですね。まぁ、地上派U局、今見られないんですけど。

 新作のアニメだのドラマだのは、一応、チェックするつもりです。

 どうでもいいですが、婚カツは、結局何がやりたかったのかわからないドラマでしたね。何もかもが中途半端。つかね、1話、2話の段階で、終わりの方向をいくつか用意しておくのはドラマの定石ですけど、結局、視聴率がわるいからって、方向性変えるのはダメだと思うんですよ。中途半端になる。ただの延命にもならない。

 今期のドラマは、何が面白いかな。「俺たちは天使だ」はとりあえず最初の方だけみました。わるくなさそうです。

2009.07.03

7月ー

Written by
しゃちょ

 6月の投稿数は13でした。

 5月は少なかったとして、まぁ、だいたいこんなモンみたいです。日誌。

 7月、出張はいっちゃうかもしれません。海外いきたくないよー。

前の10件 1  2