studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.07.16

町のおかしやさん

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 昨日は、専門学校の同期の女の子二人と遊びに行きました。仕事の後に。

 で、相手は女の子なのでお菓子でもお土産に持って行こうとふと思いついて、近所のお菓子屋さんを探してみたのです。

 すると、コージーコーナーとか文明堂とか、あるいはゴディバなんてのがある中で、洋菓子工房・リジェールなるちょっと気になる名前のお店が。

 リジェルさん、手広くやってるなぁ......とか思いつつ、行くしかないと思い、ふらふらとそのリジェールへ。

 中は小さめのお菓子屋さんで、地元の名前を冠したお菓子がいくつもいくつも。まさに、町のお菓子屋さんという感じでした。ちょっと時間が遅かったので物によっては売り切れていたりして、良い感じです。

 でまぁ、手頃なお菓子を買って女の子にプレゼントしたわけですが、なんです。私、そこのお店のお菓子を食べたわけではないのですよね。名前だけで行ったから。

 機会があったら感想を聞いてみたいと思います。以上、町のおかしやさんレポートでした。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112


コメントする