studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.07.17

Microsoftあれこれ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 XP上のIE8は、ばかばか落ちる。XPと相性が悪いのか。もうちょっとなんとかしてもらいたい。

 Microsoftあれこれというタイトルにしてみたが、別にあれこれと書くほどはないんだが、あれこれと書いてみよう。

 Windows7のRTMが、そろそろ出そうです。でたら、早速、会社のPCに入れてみたいと思います。既にVista x64で常時開発しているので、7x64での開発にシフトしていこうと思っています。まぁ、特に問題はないと思いますが。

 7x64て、448かよと思いますね。どうでもいいけど。

 そんな7ですが、気になっているのは、Oracle社のサポートです。Oracle Client は、バージョンいくつつからサポートされるのでしょう。まぁ、11gがVistaで動くので、何とかなるとは思っていますが。ならなければ、Instant Clientで逃げるのでいいんです。

 つか、.net Framework4.0から、System.Data.OracleClientが非推奨になるらしいので、こっちの方が問題です。どうしよう。どこのベンダーのデータプロバイダにしよう...entity frameworkのことも考えて決定したいし...

 7ですが、XP Modeは、一部のCPUで使えないという話ですが、VS2003の保守があるもんで、これは必須なんですけど、Intel VTに対応していればいいそうなんでなんとかなりそうです。もしかしたら、普通にVPCをそのまま移行するかも知れません。めどい。

 Windows Mobile6.5のSDKがリリースされています。こっちも秋くらいにはでそうですね。W-ZERO3の、Aキーの反応が悪くなってきたので、出たら買い換えです。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113


コメントする