studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.08.19

ぱすわーど

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 SNSを利用している人の多くは、SNSのログインパスワードとメールのパスワードを同じにしているのだそうだ。

 万一パスワードが漏れた場合、危ないよなーというような話を見た。

 まぁ、メールなんて、POPもSMTPも暗号化されないし、あぶないよなー。FTPのパスワードも危ないけどさー。

 まぁ、パスワードは2、3個種類の、難しいパスワードを覚えておいて、場所によって使い分けるというのがいいとか言う話もある。まぁ、何にせよ、世の中、パスワードパスワードばっかで、どんだけパスワードおぼえりゃいいんだか。

 会社のサーバーの個別のパスワードなんて、正直覚えてない。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/461


コメントする