studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.08.31

navi

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 地図は読める方です。埼玉県の地図さえあれば日本全国どこへでも!

 というほどではありませんが、その土地の地図さえあればどうにか目的地に着くことはできそうな気もする私ですが、カーナビというものを買ってみました。自転車でも使える奴を。

 ちょっとした好奇心というか、遊び心というか。そうしたものです。えぇ。

 これを、自転車に取り付けて走るわけですが。

 まず、自転車走行中は画面が消える!......安全上当たり前といわれればその通りなんですけど。

 しゃべる!ナビだから当たり前ですが。「350m先を左折です」とか、ちょっと恥ずかしい。

 ルートから外れても再検索しない!って、これはどうなの?まだ取説を読んでいないのでたまたまかも知れませんが。

 というわけで、軽く使ってみた感じはイマイチです。知ってる道を走ったからってのもありますが。

 旅行とか行ったときに便利だろうなぁと思います。そう思わないとやっていけねーわ。いや、まだまだこれからなんですけどね。

 と、いうわけで。宿題は終わりましたか?明日から9月が始まりますね。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470


コメントする