studio Odyssey



スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.01.05

MTマイナーアップ

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 ブログのバージョンをマイナーアップデート。

 本当は5にして見たいんだけど、出力されるURIが変わるとかなんかそんな話も噂に聞くし、データベースの中身も変わるしで、怖いんでやってない。5にしてみたいけど、環境ないしなぁ。

 まぁ、4でも困る事はないのでいいんですけど。

2011.01.04

お酒

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 一月は正月なので酒が飲めます。おめでたいのでたくさん飲んでも大丈夫ですね。

 私は家で飲む派なんで一昨日実家の方へ行った際に買ってきた地酒をあけています。4合瓶なんですが、しぼりたて生酒と書いてありますね。

 中々旨いです。冷やで飲んでくださいと注意書きにあるので冷やでいっていますが、甘口で飲みやすいです。まろやかな感じがとても良いです。一升瓶で買ってくれば良かった。そうすればもうちょっと楽しめたのに。

 あ、もう一本にごり酒も買ってあります。これも4合瓶。生酒が旨かったから、こっちも期待しちゃうな~。

 生酒は今日で飲み終わるだろうから、明日にごり酒のほうをあけます。うん。たのしみ。

 

 そうそう。おめでたいと言えば今日誕生日の人。おめでとうございます。良い一年になると良いね。

2011.01.03

箱根駅伝

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 唯一見た正月番組。

 いやー、おもしろかったですねぇ。途切れ途切れにしか観ていませんが。

 なんでも実家の家族は小田原あたりまで見に行ったとか。そこまでする気にはなれなかったわぁ。テレビで充分おもしろいし。

 まぁ、昨日も今日も仕事なのでじっくり見れなかったのは心残り。

 でも所々観ただけでもおもしろかったです。東洋大は惜しかったですねぇ。もうちょっとの差で刺しきれませんでしたか。

 あと、國學院大のゴール前。あれはハラハラしました。あのまま11位になってたら、ひどい怒られたでしょうねぇ。周囲から。かなりギリギリな感じでした。うん。

2010.12.31

みそか

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今年も終わりですね。色々とあったなぁ。うん。しゃちょが結婚とかしたしね。

 とはいっても。仕事は変わってないし、家も変わってないし、大きな変化はなかった気がします。

 細かいことは色々あったんだけど。きっと。いろいろあった、はず。

 いちいち思い出せないわ。

 おでんを作っていたのですが、餅巾着その他を焦がしてしまって。それだけが心残りです。今年は。

2010.12.31

ひきこもり

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 今日は引きこもり。気づいたら日付が変わっている。

 まぁ、12/30のつもりで。いや、何にもしていないんですけどね。

 寝て、起きて、ゴミを出して、また寝て。

 ご飯食べて、寝て、モンハンやって、寝て。

 寝てばかりだー。

 まぁ、一年の疲れを取っていると言うことで。明日もまた似たような生活を送る予定です。連休って良いなぁ。

2010.12.26

ばっちんぐ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 久々にバッティングセンターに行きました。どのくらいぶりだろう。2ヶ月くらい行ってない気分。

 実際の所は覚えてませんが。

 まぁ、久々だったわけです。おかげであんまり良い当たりを飛ばせませんでした。3ゲームもやったらえらい疲れたし。前は5ゲームくらい打てたのになぁ。やっぱりやらないと鈍る物ですね。

 最近素振りもしてないし。

 まぁ、草野球チームが開店休業状態で野球をする機会も中々ないのですが。

 久しぶりに野球がしたいなぁ。寒いけど。

2010.12.25

めりー

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 羊。世界で初めて録音された音楽だとか?

 世間的にはクリスマスですが、個人的にはあんまり関係ない感じです。お仕事でしたし。子どもの仕事じゃなくなって以来、縁が薄くなりました。イベント自体は好きなんですけどね。

 まぁ、ケーキは食べたし、鳥は食べないだろうけどあとは適当にジングルベルでも歌っておけばクリスマスですよ。ばっちり。

 さて、特に書くこともないですなぁ。そろそろリオレウスに勝ちたいお年頃。そんなクリスマスの日です。

2010.12.23

祝日

Written by
しゅーほ
Category
時事
雑記

 今日は天皇誕生日。今上の陛下は喜寿だそうで、おめでとうございます。

 さて、祝日でも仕事は休みではないので働いてきました。仕事帰りに久々にバッティングセンターとか行きたかったんですが、今朝洗濯を干して出てきたので自粛。

 まぁ、退勤時間ですでに真っ暗ですけどね。この時期。でもやっぱり外に干したいです。せっかくの天気でしたし。

 あぁでもバッティングセンター行きたいなぁ。明日か明後日には行こうかな。

2010.12.20

年末

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 この前買った卵の消費期限が12/31でした。なんか年末って感じです。まぁ、正月も仕事なんで特別なにかがある訳じゃありませんが。

 さて、MHP3でジンオウガさんを倒しました。パッケージに登場してるモンスターで、中ボスって感じですか。倒したらスタッフロールが流れたので第一部完といったところですね。

 あれは体がでかいのに動きがやたら速くて苦手です。もっともっさり動いてくれればいいのに。いいのに!

 次は村長のクエストもやらなきゃですが集会所の方も進めて上位ができるようにならないとなー。そうしないと強い武器も作れないですし。

 まだまだ楽しめそうです。うん。

2010.12.18

折り紙

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 ボーナスが出る前にPSPを買ってしまったので、ことさらボーナスで何か買おうとかは考えていないのですが、とりあえず折り紙の本を買いました。紙ヒコーキの本。こんなの→(ISBN978-4-8347-2970-2)

 よく飛ぶ!とか書いてあるけど言うほど飛ばない。私の折り方とばし方が悪いんじゃないかという話もありますが。

 カブトムシとかクワガタとか、プテラノドンとかウミガメとか、そんな変わった形の紙ヒコーキが紹介されていて、わりと難しいです。簡単なのもありますけどね。折り図を見ると、手順の少ないのだと12回、多いと40回おらないと完成しません。

 友人は20回も折るのを見ると「複雑だ」と文句を言いますが、個人的には40回くらいなら十分許せる範囲。もっと面倒なのはいくらでもあるよなー、と。

 全部で30種類の紙ヒコーキが折れるので、がんばって全種類作ってみようと思います。モンハンの合間に。

前の10件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18