studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.11.03

文化の日

Written by
しゅーほ
Category
時事

 文化の日ですね。明治天皇のお誕生日だそうで、戦前は明治節と言ったとか言わないとか。現在の憲法が公布された日でもあります。こんなんでいくぞ~と国民にお披露目をしたわけですね。色々と言われることはありますが、まぁ私は生まれた頃からこの憲法ですし。変えた方が良い部分はあると思いますが。

 さて、今日は文化の日らしくサイクリングを30㎞ほど。初めて行くバッティングセンターで5ゲームほど。ジムで筋トレと有酸素運動と、実に文化的な一日でした。

 野球は日本文化です。間違いない。そしてバッティングセンターで155㎞/hのマシンがあって、私はやらなかったけど人がやっているのをみましたが、はっやいですねー。あれは打てないなー。山勘があたって適当にバットを出したところにちょうど球が来れば、ゴロが打てるかなって感じ。まともに打ち返すのは私には無理だ。もっとバットを振り込まなければ。

 あと今日もナビをつけていったのですが、こうした文明の利器を使うあたりも文化的。ただ未舗装道路を通らされて、しかも先日の雨が乾ききっていないものだから車輪が滑って大変でした。ってか乗っていられなくて引いて歩きました。屈辱だ。そんな道を指定しないで欲しい物です。さらに、上り坂がカーブしていて、曲がった先にも坂が続いているとき。心が折れそうになります。ああいうのもできるだけやめて欲しい物です。ナビのせいじゃないけど。

 まぁ、言いたいことは今日の私は文化的、ということで、後の時間はお酒を飲んですごそうと思います。酒はまさしく文化です。野球や機械がない時代にも、酒はあったのです。酔えるのはいいことだ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/542


コメントする