studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.13

はやぶさ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 なんか、落ちてくるとか来ないとか!

 はやぶさ自体は地表に落ちる前に燃え尽きる予定なんだとかいいますが。

 小惑星で、何かしら採取できていると良いですね。落としたカプセルを探すのも一苦労二苦労でしょうが。

 もっともはやぶさ自体はそれどころじゃない苦労の連続だったようで、途中エンジンが壊れたり連絡がつかなくて迷子になったり時間も予定よりかかったようで。でもちゃんと目的の星まで行けて、戻ってくるとか。さすが日本製。律儀な機械です。

 まぁ、今となっては何も言うことはない段階です。行って帰ってきたってだけで、成果かと。

 カプセルの中身は気になりますけどね。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/398


コメントする