studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.06.04

かめ

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 リクガメを飼いたいのです。リクガメ。

 そんなわけで、仕事が終わった後ペットショップでちょっと眺めてきました。

 ギリシャリクガメか、ロシアリクガメか、ケヅメリクガメか。そのあたりがお手頃なのかしら。値段的に。

 とりあえず今日の所は「リクガメの飼い方」という本だけ買いました。ウーパールーパーのいた水槽が空いてしまっているので、そこに金魚を移して、金魚のいたところでリクガメを飼いたいと思います。

 まずは本をよんでどの亀がどんな特徴があって、一番かわいがれそうかを考えたいと思います。おっきくなるのが良いか、それほどでもないのが良いか。どんな気候で育つ種類か、エサや水はどうするのか、一通り知識を得たら、飼おうと思います。

 ウーパーとかぶっつけ本番で飼い始めたし。こんどはちゃんと準備をしてからにします。

 カメ、かわいいよカメ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385


コメントする