studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.02.06

バッティング

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 バッティングセンターに行ってきました。

 ちょくちょく行っているんですが。仕事のあとに行ったせいか、素振りしてから行ったせいか、3回(約60球)も打ったらえらい疲れました。

 最近は内角打ちを練習しています。脇を締める事と、ステップを外側にすることで結構良い感じに打てるようにはなってきましたが、打球がレフト方向にしか飛ばないのが悩みどころ。ライト方向とは言わないまでも、センター方向に打ち返したいのです。

 あと、芯でうまくとらえられず、根本の方で打っちゃうのも困りもの。振り出しが遅いのかなぁと思います。

 課題は練習量と集中力かと思います。どこに球が来るのかある程度予想が付くのがバッティングセンターの良いところですから、きちんと集中して打ちたい物です。

 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248


コメントする