studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.02.05

しんぢん

Written by
しゅーほ
Category
雑記

 始皇帝の一人称。

 それはさておき、お買い物にいったんですよ。そしたら、レジの人が新人さんでした。元気な声を出す。バーコードの読み取りがぎこちない。「○○円になります」と言うべきを「○○円のお返しです」と、言い間違える。

 あと、レジの所で商品を袋詰めしてくれたんですけど、詰め方がイマイチ。入れ方のバランスがわるい。

 すかさず、隣のベテランおばちゃん店員がフォロー。「違うでしょ!」と叱って詰め直すあたりは、さすがでした。で、「失礼いたしました」と。

 私は微笑ましいなぁと思いながらニマニマしていたのですが、おばちゃん店員はしっかり者のようで。

 良い物を見ることが出来ました。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247


コメントする