studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2010.02.07

消失

Written by
しゃちょ
Category
日記

 涼宮ハルヒの消失を見てきたよ。

 そう、感想。感想ね。

 なげーよ!なんだよ、3時間くらいねぇか、これ!(2時間50分ある)

 尻がいたくなるので、可能な限り、よいシートの劇場で見ることをおすすめする。あと、ドリンクはLサイズでもいい。

 以下、内容に触れるので、別にいい人だけ。

 さて、内容だけれど、小説そのままです。本当にそのまま。ぱっと読んだら、同時に読み始めて終わるんじゃないかというくらいの感じ。ご丁寧にト書きもキョンが語ってくれるので、同時進行も夢じゃないかもしれない。

 オリジナルの部分はないのかというと、まぁ、映像になっている時点でオリジナルだろと思うんだが、最初の方がちょっと違うくらいの感じで、あとはだいたい同じだと思う。確認してないからわからないけれど。

 CGが使われている部分が随所に見られるんだが、これのクオリティがちょっと微妙。なんか、ぬめぬめ動きすぎて、アニメとしてどうかなぁという気がする。アニメはアニメでいいと思うんだよ。ってか、階段変だよ。あんなに階段の幅が狭かったら、みんな転ぶよ!

 あと、僕は長門ファンではないので、その辺は別になんて事はないんですけど、なんか、原作の方が、キョンがハルヒにあいたいと思う気持ちが、強く出ている感じがするんですよ。なんだろう、何かシーンを飛ばしていたりするのかもしれない。わかんないけど。ト書きの大事さなのかも。

 あ、俺は長門よりハルヒの方が好きです。ハルヒかわいいよハルヒ。

 基本的に、原作を全部読んでいる人向けなので、突然劇場に行ってもちんぷんかんぷんな作りになっています。見る人は、原作読んでから行かないとです。

 あと、長いのでレイトショーを見る時は終電に気をつけましょう。

 2時間くらいだと思って、レイトで見たら、終電間際だよ。なんだよ、なげーよ!


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249


コメントする