studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.06.16

リンク切れとか

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 長年Webサイトをやっていると、閉鎖されたサイトなんかに、リンクしたままになっていたりする。気がついたら直しているんだけど。

 むかーし、コミコミねっとというサイトに登録して、いくつかのイベントに参加していたが、コミコミねっと、いつの間にかなくなっていたのね。サーパラとかは、今も元気なのに。そういや、HONなびも一時期消えるかと思ったけど、なんとか立て直したねぇ。わかんない人がほとんどだろうけど。

 昔はyahooが登録制で、申請して、審査があったの知ってる人って、どれくらい生き残ってる?今は有料で手動登録(カテゴリに入る)されるけど、昔は無料だったんだぜー。(今も無料はあるらしい)

 オデは3回くらい申請したけど、はじかれた。

 当時は、yahooのカテゴリに入るというのは、すげーステータスだったんだよー。googleなんて、まだ一般的ではなかったしね。

 今のオデのサイトは、SEO的にもちゃんと考えて作られているから、ロボット型の検索エンジンでも、それなりに上位に入るようになっているけど、昔はいろいろ大変だったなぁ。

 今は別に、相互リンクがどうとか、検索エンジンにどうとかは考えないで、まったりやっているので、どうでもいいんですけどね。

 がつがつ感はなくなったよね、俺。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101


コメントする