studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.06.14

すっげぇ、どうでもいい

Written by
しゃちょ
Category
ゲーム
ネトゲ

 すっげぇどうでもいいが、ときめもオンラインのシステムをそのまま使って、麻雀のMMO作ったらヒットしそうじゃねぇ?

 咲も流行ったし、麻雀需要ってあるだろ。あと、dat系のファイルの置き換えが出来るようにしておいたらいいんじゃねぇ?無意味に、点数によって、立ち絵、入れ替わるようにプログラムしておくの。絵は同じなんだけどね、デフォルトだと。ロードするものは、内部的に違うだけ。意味はわかるよな?

 すっげぇどうでもいいが、ときめもオンラインのシステムをそのまま使って、いっそ、ハンゲあたりにあるミニゲーム系、全部入れちゃえばよくね?アバターってあるじゃん、アバター。あれって、あんまり意味ないじゃん。あれ、もうちょっと生かすこと出来ないものかね。

 RPGあるじゃん、RPG。

 最近、FFXIVが発表されて、FFXIがどうなるのかって盛り上がってるけどさ、俺、FFXIがサービスアウトするんなら、その実況とかに張り付きたいね。どうなるのか楽しみじゃん。MMO RPGもさ、終わりがあるべきだと思うし、どういう風に終わるのかは、運営が決めるべきだと思うけどさ、俺たちはその世界に生きるキャラクターを持っているんだからさ、その世界でRPGをして、ラストを迎えたいじゃん。UO最後の日じゃないけどさ。

 抗議とかさ、そういうのは、やってもいいと思うんだよ。でも、終わりのないゲームなんかないじゃんか。自分の生だってさ、いつかはおわるわけじゃんさ。

 だったらさ、最後はやっぱり、ちゃんと最後をむかえたいじゃん。

 この世界で生きたなら、なおさらじゃん。そう思わね?

 その世界の自分に割り当てられた役割をさ、最後まで演じきって終わるのがRPGじゃねぇ?神に戦いを挑むのもいいけどね。俺は自分のキャラクターが、物語の主人公になるとは思わないけど。

 RO?

 やってはいないけど、キャラが消えないように、適宜、課金してるよ。いや、RO、まだ終わってないからさぁ...


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100


コメントする