studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2009.05.12

小沢氏が代表辞任

Written by
しゃちょ
Category
時事

 と、いうニュースで、今日の新聞はもちきりです。

 まぁ、誰が党首になろうと、誰が首相になろうと、この国は別に変わらないと思うので、誰でもいいです。この国は嫌いじゃないです。別に、絶望したりはしないです。のんべんだらりんとやってってください。

 団塊の世代や、新人類世代、バブル世代と比べると、今の若者たちは政治に興味があるそうです。

 僕は世代的にどこにも属さないのですが、まぁ、政治に関しての興味は、確かに学生時代は前の世代の人たちに比べると強かったと思います。とは言え、別に政治家になろうと思ったこともなく、お話の中で政治とか国とかの話をちょっとやったくらいです。まぁ、この国のネットの片隅で、小さく声を上げていただけなので、別に誰の耳にも届かなかったでしょうけれど。

 政権交代政権交代と、世間は騒ぎ立てます。

 僕は別に、誰がこの国のリーダーになってもかまいません。

 多分、誰がやっても、この国は対して変わらないと思います。

 もしも本当にこの国のことを考えるなら、たぶん、選挙ではなく、何かもっと別のプロセスを用いて、議員相当のものを決めなければならないんだろうと思います。

 それが何かは、わからないのですが、SFのネタとしては、面白いかも知れませんね。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86


コメントする