studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.10.14

FF14 日記1日目

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 FF14開始。まずはキャラクリからの接近ゲーム。難易度たけーな、おい。

 ともあれ、赤はね毛キャラを作成。俺は学者がやりたいんだ!赤はね毛だしな!

 つか、誕生日の設定なんてあんのね。赤はね毛の誕生日の設定なんてねーよ。誰々さんの誕生日ですとかアナウンスされるのか?あれ?なんかあったな、そんなゲーム。

 誕生日を適当に設定。ほんと、てきとう。そして名前の設定。ファーストネーム、ファミリーネーム。ファミリーネーム!?

 そんな設定ねーよ!緑おじさんにもねーよ!

 困ったので、ネタのお助け、IRCの皆に聞いてみる。赤はね毛のファミリーネームってなんだろう?

 出てきた名前は、「ルッキーノ=プロンテッラ」

 おおっ!?いくね?割りとよくね?イタリア人!?

 バカっぽい響きがポイント。

 しかしなー、ちょっとあからさまで、いじめられそう。わかんない人がほとんどだと思うけど。もうちょっと募集。

 「ならば、あの一家のトレードマークはなにか。そう、帽子だ。帽子と言えばハット!ハットと言えば、マッドハッター!」

 いやいや、女の子だから。むしろアリス側だからね?お茶会しなきゃ。

 マッドはともかく、ハッター自体はありだなーと言うことで、ファミリーネームはハッターに決定。ちなみにこれ、わりかしNPCに呼ばれるので、あんまり変にしないほうがいい。

 細かい調整して、ワールド選択。すでにプレイしてる人は正宗だか村正だかだというので、レガシーじゃねーか、キャラつくれねぇってわけで、響きだけで、ヨージンボーにした。覚えやすい。

 ではでは、るっぐいーん!

20131013001.jpg すでに0時過ぎなので、課金一日目終了。金返せ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/863


コメントする