studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.09.21

FF14について

Written by
しゃちょ
Category
ネトゲ

 以前にも書いたが、FF14をやろうかなーと思っている。

 とは言え、そんなに本気でやる気はなくて、最新のネトゲはどんなもんなんだろうなーと言う、見てみたいなーくらいの気分で。

 おっさん、旧作もやってないし、超こえーんだけど。つか、ROみたいに、ファンコンテンツやっていいのか?FF。どうせやるなら、ちょっとくらい、なんか残したいしなー。でも、そういう雰囲気じゃなさそうだしなー。ROはたまたまアーリーアダプターだったからできたわけでー。

 たぶん、月末から10月頭くらいに始めると思う。取り敢えず1ヶ月の予定だと思われる。あわなかったり、いじめられたりしたら、その限りではない。

 まずは基本的な知識を学ぼうと、まとめみたりスレッドみたりしてるんだけど、おっさんには君たちの言ってる事がちんぷんかんぷんだよ。

 こえー、こわすぎるよー、いじめられるよー。

 FFでは、主人公は赤魔導師から始めなければならない縛りをいれている俺ですので(中途半端なキャラって楽しいだろ?)、赤ないのかなーと思ったら、ないのね。近いのって、なに?学者?これ、クラス名、何て読むの?

 こえー。

 まずはキャラ妄想中。どうせなら、なんかここでだけ通じるネタ的なものとか、面白そうなものとか、なんかないかなー。種族も別にこだわりないけど、コンテンツつくるなら、ふつーのやつかなー。

 まあ、妄想しているときが一番楽しいっていうあれですよ。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/860


コメントする