studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2013.09.02

ドラクエ7おわた

Written by
しゃちょ
Category
ゲーム
コンシューマ

やっとこ、ドラクエ7がおわった。電車のなかの通勤時間でしかやってないんで、結構かかったなー。

もともと、PS版も持ってたんだけど、ラスボスとの戦いで、親父がテレビ見るから消せって、第三形態くらいで止められて、止めちゃったんだよねー。

はたして、何年ごしだろうか。

7の主人公って、ただのお人好しだよね。初プレイの時から思ってたんだけど、彼、別に誰に頼まれた訳でもないのに、大陸復活させてるし、気がつけば神様の代わりに魔王倒してるし、何なの彼、趣味は大陸復活です。

ゲームの主人公としては、ちょっと弱くね?

ただ、こういう主人公も、ゲームでないなら、それはそれでありかもしれないかなーと思う。今回、主人公の名前、スピットだったんだけど、彼なら何だかんだと理由をつけてやりそうと思ったのよね。

まあ、そういう楽しみ方もドラクエだなー。ドラクエじゃないとできない感じだよね。主人公がしゃべらないって言うのは、それはそれでドラマがあると思う。

次は、FFを触りだけやって見るかもしれない。あれ、おいくら万円?


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859


コメントする