studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2012.10.31

月と言えば

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 うさぎの盆地は、隕石衝突痕だっていうんだけど、月は地球に対して、常に同じ面を向けているのは有名な話。

 って事は、衝突痕が地球から見えるって事は、その衝突は...どういうこと?

 地球側からあたったのか、それとも、当たった後のくるっとまわったのか。くるっと回ったら面白いよね。月が、半回転していたとしたら。あんなでけーのが、くるっとまわったのかもしれないんだぜー。ふしぎー。

 月と地球の距離は38万キロ。光の速さで1秒ちょっと。

 パチンコ玉が月としたら、ピンポン球が地球で、土俵が太陽。

 えーと、月ネタはこんなモンでいいか?

 月が綺麗ですねは、死ねばいいのに、が正解だったかな?うん、たぶんそう。俺、嫁にそう送られたことあるもん。

 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/809


コメントする