studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.12.03

WiMax

Written by
しゃちょ
Category
仕事

 仕事で出張が1週間とかになっている昨今なので、会社の共有ノートを持ち運んでいると他の人たちに迷惑がかかってしまう。と言うわけで、嫁のノートを拝借して利用しているんだが、これ、OSが64bitなモンで、カードモデムのドライバがない。

 さて、困ったな。

 回線ないと、仕事にならない。

 つうわけで、WiMAXを契約してみた。月4000円ならいいかなぁと。

 しかし、使ってみて思ったが、これ、すげーいいな。ぶっちゃけ、固定回線なくてもいいんじゃねぇかっていうくらい、使い勝手がいいな。速度も悪くないし。いつでもどこでも無線LAN状態。ホテルにとまってても、わさわざ部屋の回線使おうと思わないくらいだよ。

 まぁ、W-ZERO3初代と、無線でつながらないっていうのが、ちょっとアレだけど。

 アンドロイドタブレットでも買おうかねぇ。いや、これ、マジでおもしろいよ。何かいろいろ使えそうな気がするくらい。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730


コメントする