studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.12.10

少年少女飛行倶楽部

Written by
しゃちょ
Category
雑記

 少年少女飛行倶楽部読了。

 なかなかおもしろい青春小説だった。これも、空飛ぶ話。空飛ぶジュブナイル小説はいいよね。うん、青春は空飛ぶものだよ。ロケッティアもっかい読もう。爆発感でいうと、あっちのが上だし。

 いや、おもしろさというか、読みやすさとかで言えば、この作品の方がいいんだけどね。ライトノベルレーベルではなく、文春文庫だから、その辺、そもそも比べる目盛りが違うとは思うけれど。

 まぁ、突き抜け感でいうと、ライトノベルにはかなわないかなぁとは思うけど。もう一章くらいあってもよかったかも。

 最近、普通の文庫も、ライトノベル風の表紙とか、切り口とか増えてきたよね。なんとか古書店とかいうのも、なんか狙っている気がするし...いや、いいんだけど。読んでないんだけど。

 次は何を読もうかなぁ。そういや、ラストエグザイル 銀翼のほう、スニーカーで出てたので読んだ。あ、これも空飛ぶ話だ。

 あれ、俺、空飛びたいのか?


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/731


コメントする