studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.05.10

R-0

Written by
しゃちょ
Category
日記

 この時期になると、R-0を読みたくなる。R-0って、基本、初夏のこのくらいの時期の話だと思うんだよね。実際は6ヶ月分あるから、9月までなんだけど。

 で、読み返している。週刊版。2nd Millはあれは、おまけだ。別にどうでもいい。

 しかし、今読むと、下手だよなー。文体の切り口は独特の面白さがあるって言えばあるけど。三人称形式なんだけど、ナレーター風一人称という...ある意味斬新。

 まぁ、今書けって言われたら、絶対にかけないんですけどね!

 今、8話くらいまで読んだ。これ、データはtxtなので、各パック版を落としておくと、ケータイとかでも見られる。まぁ、スマフォなら確実に見られる。時間つぶしにはいいよ。

 しかし、読んでいて思うのは、今、もし、R-0を書き直すって話が出たら、根底から直さないとダメだっつー事だね。ストーリーと時代が絡み合いすぎていて、今ではあり得ない描写とかある。つぅか、主人公、ケータイもってねぇし...それに、2nd Millはやっぱり蛇足だ。26話中に含めて、ベルとか出てくるあたりから、あの辺りの話を入れていく方が、全体としてしっくり来る。うお、ページ数たんねぇ。3クール?気持ち悪い。4クール?話たりねぇ。

 つまりこいつはもう、俺の手から離れているということさ。 


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/684


コメントする