studio Odyssey




スタジオ日誌

日誌的なもの

2011.03.14

パンがなければ

Written by
しゅーほ
Category
時事

 お菓子を食べるしかないじゃない。

 別に都心ではないけど南関東某所のスーパーで、パンが一個もない。おにぎりもない。ラーメンやうどんそばも売っていない。あ、飲むパンはありましたよ。

 当然、カップラーメンの類も売っていませんし。赤ちゃんのミルクは確認しませんでしたが、きっとあんまりないんだろうなぁ。

 で、お菓子は売っているのですよ。あと、生鮮食品。

 となればまぁ、生鮮食品しかないですよね。野菜を買って帰りました。お米はあるし、ガスもあるし、カセットコンロもあるし。停電しても煮炊きに問題はない。

 停電で一番困るのはカメのケージです。熱帯魚を飼っている方なんかだと同じような気持ちを持っていただけるかと思いますが、寒いのは怖いです。電気がないとヒーターが動かないのがなー。心配。

 夜に入って計画停電も開始されたようです。がんばっていきましょう。


トラックバックURL

http://blog.studio-odyssey.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/662


コメントする